あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

DreamSpark キャンペーンでクオカード

DreamSpark キャンペーンでクオカードをゲットしました。

今月8月~9月中旬ごろまで行われていた、 による試用アンケートキャンペーンです。


○ 所用時間10分!DreamSpark モニターキャンペーン - マイクロソフト アカデミック チームブログ - Site Home - MSDN Blogs
http://blogs.msdn.com/b/microsoft_japan_academic/archive/2013/08/08/10440196.aspx

○ Microsoft DreamSparkモニターキャンペーン
http://ra9.jp/pr/dream_spark


参加は学生のみ、学校のメールアドレスが必要・・・だったような気がします。
もう覚えていません。
1つ目のリンク先では8月いっぱいとなっていますが、2つ目では9月中旬となっています。私がモニターしたのは9月中旬ごろだったはずなので、延長したのか、それとも1つ目と2つ目のリンクは互いに別のキャンペーンなのかは定かではありません。


大学の研究室の方でもDreamSparkの会員(こちらは、これとは別の会員ですが)になっているのですが、こちらは大学などによる所定の手続きを取らなくても、メールアドレスさえ持っていれば(?)誰でもなれる方のDreamSparkです。

マイクロソフトが提供しているツールなどを無料で使用できます。OfficeとかOS(サーバー系以外)とかはありませんけどね。
Visual Studio 2012 の上位版なんかも手に入ります。


で、このときはキャンペーンをやっていて、モニターに参加し、製品をダウンロードしたうえでアンケートに答えると、もれなくクオカードがもらえました。

そのクオカードが昨日、封筒で届いたわけです。


イメージ 1


1つ目のリンクの記事中では、500円分のクオカードとなっていますが、600円分(300円×2枚)が入っていました。
延長だとして、その際に、内容も変わったのでしょうかね?


マイルーム用のサブマシンにVisual Studio 2013 RC をダウンロード/インストールしました。
これでまたいろいろはかどりますかね。