あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

クロネコメンバーズ~♪

ずいぶんと前の話ではありますが・・・


イメージ 1


クロネコメンバーズカードが届きました!


イメージ 2

封筒の中身はこんな感じ。



イメージ 3

そんでもって、カード本体がこれ。


このカードは、ただのクロネコヤマトでの発送時にだけ使うカードではなくて、電子マネーカードにもなっています。

私は、手元にWAONカードがなかったので、せっかくなら・・・と、WAONカードを選択しましたが、これ以外にも

・nanacoカード
・楽天Edyカード

から、カードの電子マネー機能を選択することができます。

クロネコメンバーズ会員になるとカードをもらうことができます。
また、会員費は入会費・年会費ともに無料です。

カード自体は、「クロネコメンバーズの利用が多いユーザー限定」で、無料で発行されます。
それ以外のユーザーは、300円の手数料がかかります(2013/10/02現在)。

申し込みから到着までにしばらく時間がかかりますけどね。

このカードに現金をチャージし、使用すると、クロネコメンバーズのポイントが貯まったはずです・・・(ちがう?
機能面に関して、詳しいことは公式サイトでチェックしてみてください。

なお、カードは1会員あたり1枚しか発行できません。


○ クロネコメンバーズ
https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entrance

○ クロネコメンバーズカードを便利に利用する | ヤマト運輸
http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/members_card_off.html


メンバーズ会員になると、送り状の発行がラクになったり、受け取り予定の配達物のお知らせメールを受け取ったりと、いろいろと便利なサービスが利用できるようになります。

あと、ポイントをためると、オリジナル商品と交換したり、懸賞に応募することも可能。
とりあえず、興味のある方はチェックしてみてください。



ということで、今日のネタおわり。
ただ、前にも書いた感があるのですが・・・たぶん気のせいかな?検索してもヒットしなかったので。。。