あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

ダイヤモンド会員も1年と1か月目

イメージ 1


楽天市場のサービスにおける会員ランクで、プラチナの上位ランク「ダイヤモンドランク」が新設されてから今月で1年です。

早いものですね。

私はダイヤモンドランク1期生(つまりランク新設当月からダイヤモンド会員)であり、そして今月でランクを1年と1ヶ月維持し続けてきました。

まぁ、もっとも、意図して継続しているわけではない・・・ですけどね。
サービス開始当初より1度も「あと何回購入で・・・」とか「あと何ポイント獲得で・・・」とか、ランク維持条件が提示されたのを見たことがありません。

つまり、余裕のよっちゃんということです。
どんだけ買い物してるんだよ・・・。

でもでも、ブルーレイディスク110枚セットが割と安くて、しかもポイント10倍だったりするので、それを毎月買うだけでもポイント条件だけは余裕で維持できるんですよね。


もっとも、ランクを維持することによって得られたメリットなんてたいして感じていませんが。
誕生月のポイントとか、毎月の楽天会員メールに貼られるラッキー福引とか、あれで多少有利な条件はでてきますけど、でも事後者に関して言えば、100円の違いすらないですからね。

優待メールに貼られている商品でよさげなものなんて見たことないですし、スーパーセールがあったって、ランクによる差別なんてないですもの。

もっとメリットをこう・・・引き出してくれたら、うれしいかな・・・なんて。

ちょうど1年目だった先月は、毎週火曜日(?)だけポイント2倍とかやってましたが、恩恵を受けずに終わってしまいました。

う~ん、なんだかなぁ・・・。


かといって、ランクが下がりかねない事態になったら、全力で回避に向かうだろうことは容易に予測できますけどね。
どんだけ楽天が好きやねんってことで、おしまい。