あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

新しいお店ができるらしい

イメージ 1



何を今さら・・・と思われるかもしれませんが、「イオンタウン長野三輪」が、旧ジャスコ跡地に2014年春にオープンします。


○ イオンタウン 長野市に出店 : ニュース : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/job/news/20130327-OYT8T00484.htm


2014年春ということなので、開店時期によっては私は行けずにここを去るかもれませんが・・・。
いやまぁ、ゴールデンウィークとかに帰省して立ち寄ることも可能なんですけどね。
家からけっこう近いので。


2007年にジャスコが閉店してから、ずっと更地のままでしたが、ようやく復活するそうで。
よかったよかった。

ここのジャスコは、高校時代、文化祭のクラス展示で必要な空きダンボールをもらったりなんかもしましたなー。
えっと、高校時代ってのは・・・何年前だ・・・あぁ、考えたくもないよ・・・昔過ぎる・・・。


ちなみに、下りのエレベーターが降りれなくて親に置いて行かれたのもここのジャスコ。
軽くトラウマなんすけど。
今でも下りエレベーターは軽く躊躇しますが。なんか吸い込まれる感じがね・・・。



まぁいいや、どんな風に復活するのか、たのしみですね!
ちなみに、この手前の大通りの名前は、今も昔もSBC通り。
昔は信越放送(SBC)がこの通り沿いにあったのですが、移転しちゃいました。なのでSBCはもうない。ずいぶん昔の話ですけどね。

近くにはヤマダ電機もあり、なかなか活気づいています。
機会があれば、お越しください。


おしまい。