あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

次こそ取りたい、内定にむかって、まっすぐGO!

ここ最近、更新はしていたものの、まともに中身を書きませんでしたが、ブルーな状態を継続してても何も変わらないので、この辺で心機一転、エンジンをかけ直して再スタートといきましょう。


暑いですね、もうスーツ着たくないくらいです。


6月の終わりと7月のはじめに最終面接がありました。後者は推薦で受けている会社です。

で、6月の方は、面接終了後に「結果が出次第すぐにご連絡します」と言われたのですが、面接日翌日午前中の消印の封筒で、お祈りが来ました。

7月の方は、面接が金曜日だったのですが、月曜日、3日前ですね、お祈りが来ました。翌日には封筒も。

その他の、なんかちまちま残ってたコマは、公務員は勉強もしていなかったので、教養はともかく専門で死んで、結果としてもやはり落ちましたし、それ以外も・・・。仕方がないですけどね。


ということで、すがる持ちコマもなく、ここにきて完全に持ちコマ0の状態です。
推薦で受けたところは、社風も環境も業務内容なども、いろいろ、自分には合っていて、就活開始当初の第1志望よりもはるかに行きたいと感じるところではありましたが、残念なことに。

ただ、推薦で受けただけあってか、フィードバックも。最終面接をいくらか経験している割に、その先に進めない理由、なんとなく分かった気もします。


今までは、次こそはと頑張ってきましたが、完全に持ちコマ0の状態になるのは今回がはじめてであるという状況などで、昨日までの3日間は、完全に落ち込み傾向、豆腐メンタル状態でしたが、昨日は、いろいろあては見つけてきたし、まだなんとかなるという気持ちで頑張っていきたいと思います。


というわけで、こんな感じ。



〇あさりさんの就活ステータス(状態:NNT=無い内定 / 最終更新日時 2013/7/11 13:51 JST)
#エントリーシート(履歴書/書類)通過率 ※同時実施の試験等もESの一部とし、書類選考なし(持込み)除く
・18/20   (審査中 : 8) (今月の予定 : 0)
#1次能力 or 適正テスト or テストセンター通過率 ※ES提出後に実施されるもの、ウェブ/筆記を問わない
・ 9/15   (審査中 : 0) (今後の予定 : 0)
#2次能力 or 適正テスト or テストセンター通過率 ※2回目として実施されるもの、ウェブ/筆記を問わない
・ 0/ 1   (審査中 : 0) (今後の予定 : 0)
#1次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 3/14   (審査中 : 0) (今後の予定 : 0)
#2次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 1/ 2   (審査中 : 0) (今後の予定 : 0)
#最終面接通過率=獲得内定個数 ※グループ面接含む
・ 0/ 5   (審査中 : 0) (今後の予定 : 0)


完全に爆心地状態ですが、持ちコマの元となる「エントリーシート~」の審査中「8」だけが、謎の存在感を呈していることは、一目でわかるでしょう。

ブルーな状態で昨日までの3日間のうちに8つも企業を見つけて履歴書を書くなんてことは、まず不可能ですので、もちろん私がこれまでやってきたような普通の方法ではこうはならないわけで。
まぁ、まだ私も分かっていない部分があるので、これについては、またいつか書きますかね。


ただ、8つとも関東圏の企業。私としては、県内就職がベストなのですが・・・

県内就職に関しては、来週の水曜日に大学で合説があるので、そこであたってみたいと思います。
気に入ったところがあれば、そこでまた、なんとか手を使うこともできるかもしれません。

しかしまぁ、就活は個人戦とは言ってきましたが、周りのいろんな人たちのやさしさを大いに感じながら、それになかなか応えることができないことだけが、ただただつらいのです。


ということで、気を付けるべきところは気を付けて、しっかり前を向いて、次こそ取りたい、内定にむかって、まっすぐGO!

これからも生暖かく見守っていてください。



そして、学会の方も・・・。とりあえずポスターは今日中に作ってしまいたい。もう1つの方は、まずは移植して感覚をつかみたい。そして早めに路線を決める。