あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

コンビニミニミニネタ

さて、今日と言うか、昨日の本来のコンビニマラソンの目的は、昨日から始まるはずのキャンペーンに参加するためでした。

ただ、セブンイレブン、サークルK、ファミリーマート、ローソンと、主要4店舗を巡ってみましたが、結局どこにもありませんでした。
たぶん、まだ商品入れ替えのタイミングよりもちょっと早い段階にあって、もうしばらくして現在残っている分がはけると、キャンペーン対象のおまけつきコーヒーが出てくるのかもしれませんね。しばらく待てということでしょうか?


で、もちろん何も買わずに出るなんてことは考えなかったので・・・


イメージ 1

まずサークルK。
チョコボールげっと。キョロちゃんはまだいました。これで7体目ですかね。


次のファミマではアイスを買いました。
おまけに関しては、ファミマのやる気のなさは異常です。



イメージ 2

そしてローソン。
銀魂クリアファイルキャンペーンを実施中でした!


〇 劇場版銀魂 完結篇|エンタメ・キャンペーン|ローソン
http://lwp.jp/gtt/campaign/static/gtt/


対象商品2つと、好きなクリアファイルを持って、レジへGO!
とりあえず、一番安い100円のチョコとハイチュウ、計200円分を購入。

コンプリートする気はないです・・・。
その辺の基準は、自分でもよくわかりません・・・。参加するおまけと、参加しないおまけの区別は、フィーリング・・・ですかね?

クリアファイルは全5種類。
また、このときのレシートを応募券として、抽選のプレゼントにも応募できます。
応募用紙は店頭に置いてあります。

銀魂オリジナル商品なんかもありますが、それはまた別の話。



イメージ 3

イメージ 4

もらったクリアファイルはこんな感じ。
一番無難なのを・・・。


このあと、セブンイレブン(2店舗目)に行きました。
おにぎり(だし巻き玉子と明太子マヨネーズ)を買いました。


イメージ 5

それと、水樹奈々カードがなかった(先の記事はこの点に関して若干訂正しました)セブンイレブン(4店舗目)では、なんとレアなやつを見つけました!

4月頃に実施していた「大人ワンダ 水陸両用プルバック 働く船コレクション」の全5種中の2種。
公式のキャンペーンページは、もう取り下げられていて存在しない状況なので、上の「」内のキーワードで詳細は検索してほしいのですが、とにかくレア!

というのも、このキャンペーンの存在を知り、水陸両用なら買って見ようじゃないかと、いろいろコンビニめぐりをしたものの、どこにも見当たらなかったんですよね。

なので、この辺じゃ存在しないのかとさえ思いました。
しかし、意外なことに、あるセブンイレブンでだけ、こやつらを見つけました!キャンペーン開始から2ヶ月は経っているはず。

とりあえず、5種中の2種をゲット。缶コーヒー4本分で、480円です。
棚にはまだありましたが、この2種と同じやつでしたので。全種コンプリートはたぶん、ムリだろうな・・・。




プルバックカーですが、陸上だけでなく、水上も走るそうです。
あいにく、走らせるような水上が手近にないのでためせませんが、おもしろい一品だとおもいます。

いやぁ、ありましたね!
手に入らないかと思っていましたよ。

残りの3種・・・う~ん、おしいけど。

とりあえず、またあのセブンに、水樹奈々カード目的で行ってみますかね(と言っても、そのセブンには水樹奈々カードはなかったのですが)。


イメージ 6

コーヒー4本と、働く船2種。

・TOKYO CRUISE ホタルナ
・LNGタンカー


イメージ 7

左がタンカー、右がホタルナ
ケースの中の緩衝材も、海っぽいデザインになっています。



イメージ 8


プルバックカーと一緒で、後ろに引くと走ります。
走るときに背面のプロペラもまわり、これが水上での推進力になります。
あと、舵もついていて(プロペラの横)、水上での旋回方向を決定することができそうです。


イメージ 9

あと3種は・・・無理だろうなぁ・・・。



結局、昨日はセブンイレブン6店舗7回、サークルK、ファミマ、ローソン各1店舗1回の、計9店舗10回、コンビニに行ったことになります。

こんなに行ったのは、たぶんはじめてですね。
なかなか・・・ない・・・ですよね・・・。


相当毒されている気もしますが、たのしいので気にしない。
とりあえず、はやく本命のキャンペーンに参加したいです!