あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

明日から6月・・・

早いもので、明日から6月です。
ゴールデンウィークがなんだかんだと言っていたのもつい先日のことのように・・・は思えないですね。
私にはゴールデンウィークなんて無に等しかったので、あまりそういう感じはしません。


就活サイトは2015卒向けの、いわゆるプレオープンがはじまります。

まだここに1人、NNTちゃんが居ますよー!!


なーんて、叫んだところで届くはずもないのですが・・・。


就職活動が本格始動した2012年12月1日から就活をはじめて半年が終わろうとしています。
明日から7か月目に突入。ここまで長期戦になるとは・・・。

そりゃ、志望度とその選考の都合で、そうならざるを得ない状況だってありますよ。
でも、それすらも、若干雲行きが怪しくなってきたわけで・・・


〇あさりさんの就活ステータス(状態:NNT=無い内定 / 最終更新日時 2013/5/30 4:36 JST)
#エントリーシート(履歴書/書類)通過率 ※同時実施の試験等もESの一部とし、書類選考なし(持込み)除く
・14/16   (審査中 : 1) (今月の予定 : 0)
#1次能力 or 適正テスト or テストセンター通過率 ※ES提出後に実施されるもの、ウェブ/筆記を問わない
・ 7/12   (審査中 : 0) (今後の予定 : 0)
#1次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 3/12   (審査中 : 1) (今後の予定 : 0)
#2次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 1/ 2   (審査中 : 0) (今後の予定 : 0)
#最終面接通過率=獲得内定個数 ※グループ面接含む
・ 0/ 2   (審査中 : 1) (今後の予定 : 1)


現在のステータスはこんな感じ。
変化はありませんが、たぶん表に表わされているよりも悪い方向に動いているということは、うすうす感じてもらっているかと思います。

一番頼りになるのは、B業界第1志望の、次が最終面接の会社。
(現時点の)第1志望(a業界)が死ぬと、自然とここが全体で第1志望となるわけです。
というより、それ以外にコマがない・・・。

ソフト屋さんを求めているこの会社。
選考期間がめちゃくちゃ長いのは、たまたまそういう道を踏んでしまったから。
もしアクシデントがなければ、もっと違う結果になっていたかもしれません。もっとも、最終面接へと進めるコマとして存在しているだけでも、もしかしたら幸せなことなのかもしれませんが。

正直、2回も面接が通過するとか、私の実績からしてみればキセキのようなものですが、それでも内々定にこぎつけないと、そんなキセキなどゴミでしかないので、次、がんばりたいです。


ただ、その最終面接の日程がまだ調整中というのが非常に気になるところ。
選考なくなりましたとかいう、強制終了はやめてくださいよね。
仮にも2次面接は通過し、最終面接を控えている状態なのですから。

2次面接を受けたのは今月20日のこと。通過のお知らせはその1週間後の27日。その後は何の音さたもなし。
さらにその1週間後、6月3日に何か通知がくるのでしょうかね、ここ以外に面接のコマがないので、正直なところ、はやく済ませてしまいたいです。



もうなんか、だんだん疲れてきましたよ。というか、だいぶ疲れています。
はよ・・・はよ・・・


とりあえず、眠いので軽く寝ますかね。
アニメガイド!とか週末アニメ情報とか、まだ書いていませんが・・・目が覚めたらにしましょうかね。。。