あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

アニオタホイホイ・「伊藤園」お~いお茶より、映画「けいおん!」オリジナルピック型タッチペン首かけキャンペーン

なんかまた、ペットボトル飲料にアニメのおまけがくっついてくるキャンペーンを、飲料メーカー側が主体となってやるそうです。


○ 映画「けいおん!」オリジナルピック型タッチペン首かけキャンペーン
www.itoen.co.jp/news/detail/id=23212


伊藤園の「お~いお茶 緑茶」「お~いお茶 濃い味」がリニューアルすることにあわせて、なぜか始まったこのキャンペーン。期間は27日から、景品が終了するまで。

全部で5種類。対象店舗は、一部を除くコンビニと駅の売店です。コンビニ主体のキャンペーンではないため、コンビニの指定はありません。


少なくともローソンでは1本125円だったので、全部集めるのに625円でそろいます。



イメージ 1

まったく、釣られるやつとか、いるんでしょうかねぇ・・・
ちなみに、ローソンでは、このお茶、ポイントが+10ポイントでした。



イメージ 2

イメージ 3




イメージ 4

中身。タッチペン本体と、プラスチックの絵柄プレート1枚。おもて。


イメージ 5

うら。


イメージ 6

タッチペン本体のうら面には、伊藤園のネームプレートが。


イメージ 7

タッチペンの両面テープをはがし、絵柄プレートを貼り付けます。
1度貼り付けると、貼り替えすることはできません。


まぁ、キャラものにしたくないけど、タッチペンとしてはほしいという方は、ティーカップにしとけばいいんじゃないですかね。

あるいは、これで実質各2種類計10種類にし、全体出費が2倍になる・・・という、裏の意図があったり?


ひもはゴムです。首というか、手首にかけるものですかね。頭に入らないですよ。首にかけるなとは書いてありませんが。

あと、静電式以外のタッチパネルでは、タッチペンとして使えません。
F-05Dで使ってみましたが、感度は悪くはないです。

残り4種類かぁ・・・。



おしまい。
ちなみに、29日に上田駅近くのローソンで購入。飲み物を買うつもりで寄ったら、たまたま見つけたので、つい・・・。