あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

あれから1週間、そしてようやく・・・

20日に、とあるB業界の会社の2次面接を受けました。
先日、ブログにも書いた通りなのですが、その面接結果は、今日か明日、つまりは20日、または21日に送ると言われていました。

しかし、合否関係なく、その結果は来ず・・・


そうこうしているうちに、今日で1週間がたちました。



そして、受信メールの中に、ようやくその会社からの返事が・・・




あっ・・・




「3次面接のお知らせ」



通過しました。

ふぅ・・・待たせやがって・・・

ですよね、あのパーフェクトな面接で、落ちるわけないですよね(震え声)


なお、面接日時は不明の模様。まだ調整がついていないそうです。
きっと、選考結果の通知が遅れたのも、調整がなかなかつかず、この先もなおつかなそうな状況であるために、一度ここで通知しておきましょうね、というパターンなのでしょう。

えっ、キープ要員ですか?またまた、ご冗談を。。

面接は6月に入ってからになりそうですね。
2月に個別説明会、3月に書類提出、4月に1次面接、5月に2次面接、6月に最終面接(予定)
なにこれ・・・内々定は7月ですかね、おんしゃ?おそくてもいいので、くださいな。

でもまぁ、理由はともかく、いやぁ~、よかったよかった

さて、これで選考状況もいい方向に動きましたね。
明日は学校に行かずに、とりあえず面接の準備だけしようと思っていましたが、担当教員との面接ネタもできたことだし、行きますかね。

まぁ、さっさと帰りますけど。なにせ、以前のエントリーでも書いた通り、あさっては面接が1日に2回もありますので。午前と午後でね。


とりあえず、29日の面接でいずれも撃沈したとしても、持ちコマが0になることはなくなりました。
よかったよかった。

はてさて、、、このまま残りの持ちコマ3つでうまくいくのか、気になるところですね・・・。



〇あさりさんの就活ステータス(状態:NNT=無い内定 / 最終更新日時 2013/5/27 18:31 JST)
#エントリーシート(履歴書/書類)通過率 ※同時実施の試験等もESの一部とし、書類選考なし(持込み)除く
・14/16   (審査中 : 1) (今月の予定 : 1)
#1次能力 or 適正テスト or テストセンター通過率 ※ES提出後に実施されるもの、ウェブ/筆記を問わない
・ 7/11   (審査中 : 1) (今後の予定 : 0)
#1次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 3/12   (審査中 : 0) (今後の予定 : 1)
#2次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 1/ 2   (審査中 : 0) (今後の予定 : 0)
#最終面接通過率=獲得内定個数 ※グループ面接含む
・ 0/ 2   (審査中 : 0) (今後の予定 : 2)


ということで、表はこんな感じになりました。
今回の2次面接通過のお知らせは、私の就活史上、はじめての2次面接突破ということになります。
2次面接自体、まだ2回しか経験していませんが、1回も通過したことのない状況を引っ張ることもなく、よかったよかったですね。

そして、最終面接は2社控えている状況です。いい加減、ここでなんとかしたい!
すでに最終で2社に落とされていますからね。
とはいえ、まっとうにコマを進めて落とされたのは1社、もう1社は1次面接=最終面接でしたので。

あと、29日までのエントリーシートが1つあるので、それもさっさと書いてしまいたいですね。メール提出ですし。
ちなみに、エントリーシートの審査中の「1」は、こうむい(ry
無勉ですけど何か?


とりあえず、報告はおしまい。
今すべきことは、あさっての面接をがんばることですね。第1志望の会社も、そこにいますから。
ホント、おねがい!おんしゃあああああああああああああ!