あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

昨日は筆記試験に

昨日は筆記試験に行ってきました。
なかなかの長期戦でしたよ、移動にも時間がかかりますし。

あと、なんだ、帰りの時間が、学生やサラリーマンの帰宅の時間と重なってですね・・・

上田から長野までずっと立ってるのは、なかなかつらいものよのー。。


結果は月曜日でしたかね。まぁ、大丈夫でしょう・・・なんて言ってると、あぶないんですけどね・・・。
久々の選考で、おつかれモード。帰ってまもなく寝てしまいましたよ。
目が覚めたのは24時ごろ、ちゃんとアニメはみましたケド・・・?



〇あさりさんの就活ステータス(状態:NNT=無い内定 / 最終更新日時 2013/5/18 16:39 JST)
#エントリーシート(履歴書/書類)通過率 ※同時実施の試験等もESの一部とし、書類選考なし(持込み)除く
・14/16   (審査中 : 0) (今月の予定 : 0)
#1次能力 or 適正テスト or テストセンター通過率 ※ES提出後に実施されるもの、ウェブ/筆記を問わない
・ 6/10   (審査中 : 1) (今後の予定 : 0)
#1次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 3/12   (審査中 : 0) (今後の予定 : 1)
#2次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 0/ 1   (審査中 : 0) (今後の予定 : 1)
#最終面接通過率=獲得内定個数 ※グループ面接含む
・ 0/ 2   (審査中 : 0) (今後の予定 : 0)



ということで、表も更新しました。

ずっと「1」だったエントリーシートの今月の予定は「0」になりました。
書いたんじゃなくて、書くことを放棄したと言った方が正しいですかね。

もうホント、書類とか書く気になりません。というか、ここのところ会社説明会に参加していないので、書けるようなコマがないと言った方がいいかもしれませんね。

昨日行ってきたところのエントリーシートは、5月に入ってから書いたのですが、4月の説明会にせっかく参加したので・・・という理由のほか、もう1つ、書く気になった理由がありまして。
それは「パソコン入力OK」と言われていたことです。手書きじゃないなら・・・と。
それでちゃんと通ったわけで、エントリーシート作成に関しては、とかく書くことに関してはほとんど苦労していません。


見ての通り、持ちコマはあと3つです。その中にA業界の第1志望の会社もまじっているので、とにかくこのコマをなんとか内々定まで持っていけるようにがんばります!

で、就活はそのA業界の会社の選考プロセスだけ見ても、6月入りが確定しているわけで・・・。
いや、大事なのは、いつ内定を取るかではなく、どこの内定を取るかですからね!

たとえ6月に突入したとしても、無事にその会社から内々定をもらえれば、それでいいのです!


さて、次の選考は20日。B業界の会社の2次面接です。
大丈夫・・・ですかね?

今の持ちコマの中では、一番、可能性のあるところなので、しっかりとがんばりたいです!
でないと、マジで持ちコマ増やす作業をしないとまずいことに・・・。がんばります!