あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

最終面接の結果

今日、朝一で大きめの封筒が届きました。
5月1日に1次面接=最終面接な企業の面接を受けたのですが、その結果であることは明らかでした。

うん、まぁ、お察しの通りなんですけどね。
そもそも、電話が来ていたら、ここにそれ相応のことを書いているはずです。

今年は応募者数が多かったって。確かに、20日に面接を受けるところからも、1次面接のときに、そこと併願している人が多いと聞きました。
説明会では、昨年はあまり応募者もいなくて・・・という話で、穴場かと思っていたら、そんなことなかった。
ハズレ年ですね・・・。


しかしまぁ、ちょっと厚めの封筒ですよ。
メールでいいじゃん。応募書類返してくんな、そっちで処分しろよ、いらねーんだよ。



・・・べべべべ、別にいいし。
あんな立地の悪いとこ、こっちからお断りだし。

先のエントリーの通り、20日に面接を受けるところで無事に決まれば、迷わずそこに行くし。



〇あさりさんの就活ステータス(状態:NNT=無い内定 / 最終更新日時 2013/5/10 10:08 JST)
#エントリーシート(履歴書/書類)通過率 ※同時実施の試験等もESの一部とし、書類選考なし(持込み)除く
・14/16   (審査中 : 0) (今月の予定 : 1)
#1次能力 or 適正テスト or テストセンター通過率 ※ES提出後に実施されるもの、ウェブ/筆記を問わない
・ 5/ 9   (審査中 : 1) (今後の予定 : 1)
#1次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 3/12   (審査中 : 0) (今後の予定 : 0)
#2次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 0/ 1   (審査中 : 0) (今後の予定 : 1)
#最終面接通過率=獲得内定個数 ※グループ面接含む
・ 0/ 1   (審査中 : 1) (今後の予定 : 0)



そして早速、表も更新され・・・

ようやく2つの審査中のコマが動きましたが、結果はこんなですよ。
最終で落ちたというのは、大きなダメージを負うものだと思っていましたが、そんなことないですね。

最終とはいえ、あくまで1次面接だったことと、志望度も最初からそんなに高くなかったことが、低ダメージの理由かもしれません。

しかし、お祈りされるくらいなら、ずっと審査中のままの方がよかったです。
これで、最終の結果待ちは、あと1つ。神奈川県のB業界の会社だけです。



今日は、よくない1日になりそうですね。

残りの持ちコマはあと4つ(うち選考中なのは3つ、その中の1つは死んだと推測)。

・・・20日にかけるしか、ないのです。