あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

最終面接終了、そして選考中の企業はあと3つ

先発で記事を打った通り、神奈川での最終面接、終了しました。
ネタとばせば流れが変わるかなと思ったのですが、まったく因果関係のないところをつついていたようです。
いや、高次元体がなんとかかんとか・・・

さて、面接は1時間くらいでしたかね、ちょっとイジワルな質問が多かった気が・・・

1次面接と同様に、面接官2:学生1
ただ、1次面接の時とは違い、雰囲気がなんか全然違うというか、冷めた感じがしました・・・
最後はちょっと違いましたけど

期待しないで置きますかね・・・

面接日当日は、鳴らない電話状態でしたが、明日は・・・明日は鳴らしてくれるかな?


ゴールデンウィークは家から1歩も出なかったので(6日もゴールデンウィークですが、私にとっては違ったので)、せっかく(御社のお金で=交通費支給)神奈川に来たのだからと、中華街の方に行ってみました。

写真はまたいつか・・・。数枚撮りましたが、今はちょっと載せるほどの気分ではない。

ちょいちょい変なことも起こりましたが、神奈川県の雰囲気の一部ではありますが楽しめたと思います。

帰りは・・・

(馬車道駅)⇒みなとみらい線⇒東急東横線⇒(渋谷駅)⇒JR山手線・外回り⇒(新宿駅)⇒中央線⇒(東京駅)⇒長野新幹線⇒(長野駅)

と、えらく無駄に時間かけた気が。正直、疲れました。
みなとみらい線⇒東急東横線では、各駅停車から快速に乗り換えたり、なんか途中で下車したものの、このまま乗ってった方がよくねってなったり・・・
帰宅する人でいっぱいの電車の中ですよ、つかれました。

普段、鉄道使わないからねぇ・・・
みなとみらい線からJR横浜駅⇒東京駅でもよかったはずなんですけどねぇ・・・

で、新幹線は20:40発のものに乗りました。
行きも帰りも座ることはできましたが、連休明け直後だったこともあり人はたくさんいました。


感想・・・うん、つかれた。

おしまい。



〇あさりさんの就活ステータス(状態:NNT=無い内定 / 最終更新日時 2013/5/7 23:19 JST)
#エントリーシート(履歴書/書類)通過率 ※同時実施の試験等もESの一部とし、書類選考なし(持込み)除く
・13/15   (審査中 : 1) (今月の予定 : 1)
#1次能力 or 適正テスト or テストセンター通過率 ※ES提出後に実施されるもの、ウェブ/筆記を問わない
・ 5/ 9   (審査中 : 1) (今後の予定 : 0)
#1次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 3/12   (審査中 : 0) (今後の予定 : 0)
#2次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 0/ 1   (審査中 : 0) (今後の予定 : 1)
#最終面接通過率=獲得内定個数 ※グループ面接含む
・ 0/ 0   (審査中 : 2) (今後の予定 : 0)



さて、最終面接は2つおわり、今、いずれも結果待ち。
というか、5月1日に受けた方は、なんかどうなってるのかさっぱりなんですけど、これはサイレントですかねぇ・・・

まぁ、少なくともお祈りされてはいないので、コマとしては存続していますが、正直危ういです。
面接そのものは今日の方がマシだった感はありますが、いずれにせよ、期待はしない方がいいですかね。

NNTももう疲れましたよ、でもまだコマがちゃんと残っているので、そこを当てにしていきましょう。

残りのコマは3つです。最終面接のコマはなくなりましたが、2次面接が1つ予定されているのと、届いているか分からない書類審査が1件残っているのと、通過したかわからない筆記試験が1コ残っている状況。

う~ん、なんとかなってほしいですけどねぇ・・・特にA業界の御社。筆記試験が鬼門ですよ。

ただ、1つ言えること、それは次回の面接日が未定であること。
つまり、今の持ちコマで面接をいつやるかというのが決まっているところが1つもありません。
コマとして次のステップが確定しているところはあれども、連休は明けたけれども面接日の予定はまだ来ていないんですよね。

通過キャンセルはないと思いますが、日程の調整がまだできていないんだと思って気長に待ちますかね。

そして手元にエントリーシートが1つ。
説明会にすら参加したことのないB業界の会社です。説明会に参加しなくても2次面接まではなぜか進めたこともあったので、絶対に可能性がないわけではありませんが、一応、出すだけ出しましょうかね・・・22社目・・・


めんどいですよもう、でもこのまま終えたらNNTどころかNEETになってしまうので、それだけは避けたいです。

どうにかなるのかわからないけれども、ホント、どうにかなってほしいですよねぇ・・・。


ねぇ?