あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

捨てる神あれば拾う神あり

今日の朝のエントリーでは、お祈り通知の封筒が届いたことを書きましたが、夜になって、昨日受けた面接の通過通知がメールで届きました!

一方で捨てられて、他方では拾われて、なんだか変な1日でした。

でも、就活以外のコトもひっくるめて今日1日を評価すると・・・

1.昨日思い出したのに予約を入れず録画に失敗したアニメがある
2.学校に向かう途中にいきなり大雨、着いたらびちょびちょ
3.テレビサーバーの不調で、見たかったチャンネルだけ正常に録画されず(他は正常、リモートでは直らないハードウェアレベルの不調)

なんてことがあったので、よくない1日ということですね・・・。

でも、1次面接通過は素直にうれしいです!

あと、同期で身近にNNTが居たことを知り、ちょっと安心(コラ
いや、でも周りがANTだらけなので・・・。



〇あさりさんの就活ステータス(状態:NNT=無い内定 / 最終更新日時 2013/4/26 23:26 JST)
#エントリーシート(履歴書/書類)通過率 ※同時実施の試験等もESの一部とし、書類選考なし(持込み)除く
・12/14   (審査中 : 1) (今月の予定 : 3)
#1次能力 or 適正テスト or テストセンター通過率 ※ES提出後に実施されるもの、ウェブ/筆記を問わない
・ 5/ 9   (審査中 : 0) (今後の予定 : 0)
#1次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 3/12   (審査中 : 0) (今後の予定 : 0)
#2次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 0/ 1   (審査中 : 0) (今後の予定 : 1)
#最終面接通過率=獲得内定個数 ※グループ面接含む
・ 0/ 0   (審査中 : 0) (今後の予定 : 2)



しかし、これで現状における「1次面接」のコマはすべてなくなり、2次面接を1つ、最終面接を2つ控えた形になりました。
どうなりますかね・・・このまま攻めて行きたいわけだけど・・・。

ただ、本命はどこにいるかとなると・・・

・・・えぇ、「エントリーシート~」のところにいるのが今の本命、つまりは第1志望です。

遠いなぁ・・・。


エントリーシートが通過して入れば受験票がそろそろ届くはず。説明会では、エントリーシートはたいてい通ると言っていました。

その受験票をもって、5月の最初の方で筆記試験。これをパスして2回面接を受けて内々定なわけですが、う~ん、どう考えても遠いですね。



どうなるんでしょうかね・・・。
とにかく、頑張りたいです!


ここで考えるべきこと、それはコマを増やすべきか否か。
もし全部ダメで、推薦に切り替えるとしたら、ここでコマを増やす意味はないんですけど・・・

う~ん、モチベーションが・・・
書く気にならないよぉ~。パソコン入力が認められているので、名前以外は紙に書かない分、ラクっちゃラクなんですけどね・・・。



はぁ・・・はやく解放されたいよ。


あと、表をよく見ると、

1.エントリーシートのお祈りは、14-12=2コ
2.筆記等のテストのお祈りは、9-5=4コ
3.1次面接のお祈りは、12-3=9コ
4.2次面接のお祈りは、1-0=1コ
5.最終面接のお祈りは、0-0=0コ

お祈り合計は、2+4+9+1+0=16コ

今の手持ちのコマは4コ

つまりだね、全部お祈りされたらお祈り合計が20コという、なんともまぁすごいことに・・・。

てか、これだけ活動してるのにNNTて・・・。


おしまい。