あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

明日は集団面接

明日(23日・火曜日)は、とある企業の集団面接です。グループ面接ともいうやつなんですけどね。
筆記試験をパスしてたどり着いた1次面接です。
私の位置づけでは、C業界に当てはまる唯一のコマ。A業界>B業界>C業界という位置づけで動いていますが、とはいえ別に悪い会社ではない(と思います)ですよ。

この面接でもって1次面接ということになるわけですが、これまでの戦績を見ても分かるとおり、なかなか1次面接を突破できなかった人間なので、面接官の前だけでなく、同じグループの他の受験者のみなさんの前でも自分を晒すという、なかなか難易度の高いプレイを見事にこなせる自信がありません。

いや、集団面接の経験がないわけではなくて、これまでに一応、A業界の会社の集団面接1回と、あとはC業界の会社のグループワーク1回を経験しているわけですが、それでもねぇ・・・。


うぐぅ~、とりあえず、他の人に変な人だなんて思われないように振る舞いたいと思います。

えっと・・・ちょっと志望動機、すぐには思い出せないですねぇ・・・(ぉぃ
とにかく履歴書とエントリーシートを見直して、ちゃんと質問に答えられるようにしないとですね。

あと、これまで、会社の建物とは別の施設で説明会やら筆記試験やらが開催されていたので、実際の会社の建物に入るのは今回が初めてです。
まだ場所をちゃんと把握していないので、道に迷わないよう(とはいえ地元かつ大学よりはちょっとだけ近い場所なんですけど)に気を付けたいです。


はぁ・・・できれば集団面接なんて受けなくなかったんだけどなぁ・・・。
まぁ、しょうがない。どんなスタイルの集団面接なのかわかりませんが、とりあえず当たって砕けてきます。

いや、砕けちゃいけないんですけどね。とにかく頑張ります!