あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

初2次面接終了

どうも、未だにNNTやってます。
私の研究室の院生では、私が最後のNNTの生き残りのようですね、いわゆる絶滅危惧種です。
はやく絶滅しろよ・・・。

まぁ、こうなることは私も容易に予想していましたが・・・。
でも、大事なのは、いつ内定を勝ち取るかではなく、どこの内定を勝ち取るかですからね。
どれだけ時期が早かろうと、納得のいかないところで終わらせるなんて、貴重な新卒カードを、そんな風に扱うことなんて、私にはできませんよ。
私は、どれだけ時間がかかっても、納得いくまで戦いますよ。持ちコマの中には、納得のいく相手・・・もちろんいますよ!
学生生活最後の貴重な時間が削れるのと、持ちコマ完敗の時に精神的に追いやられるのがネックですけど・・・。
内定くださーい!


さて、今日は初めて、2次面接なるものを受けてきました。
今まで1次どまりで、まったくその先に行けなかったのに、なぜか突破したこの会社。

う~ん・・・
よくわかりません


1次面接よりかは緊張はなかったように思いますが、なにせ初めての2次面接なもので、勝手がわからない。
とりあえず聞かれたことに答えて、それでおしまい。

逆質問のようなものは1次面接と同様になく、最後に

面接官A「これくらいでもういいですかね・・・では、これで面接を終了します」

で終わったんですけど、これは終了フラグですかね・・・。
よくわかりません


試験時間は12分、面接官の人数は1次面接より1人減って4人でした。
減るパターンもあるんですね。というか、1次面接で5人と言うのもなかなか多いと思いますけど。

4人を相手にする面接は最近も受けたので、万里の長城感はなかったんですが、ちょっと距離が離れた広い空間だったので、えっと・・・だからなんだって話なんですけどね。


まさかの交通費支給はおいしかったです。



〇あさりさんの就活ステータス(状態:NNT=無い内定 / 最終更新日時 2013/4/18 22:21 JST)
#エントリーシート(履歴書/書類)通過率 ※同時実施の試験等もESの一部とし、書類選考なし(持込み)除く
・12/14   (審査中 : 1) (今月の予定 : 3)
#1次能力 or 適正テスト or テストセンター通過率 ※ES提出後に実施されるもの、ウェブ/筆記を問わない
・ 4/ 8   (審査中 : 1) (今後の予定 : 0)
#1次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 2/10   (審査中 : 0) (今後の予定 : 2)
#2次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 0/ 0   (審査中 : 1) (今後の予定 : 0)
#最終面接通過率=獲得内定個数 ※グループ面接含む
・ 0/ 0   (審査中 : 0) (今後の予定 : 1)


戦績はこんな感じ。
今日の2次面接、うまく次の選考に届いてください!

でも期待すると・・・あれなパターンですかね。
というか、身の丈に合ってる気もしないので、この辺で退場ですかね。

それでも、1次面接突破のきっかけをくれたのは私にとって非常に大きかったです。
それ以降の面接は、それ以前よりも少しだけ自信を持って臨めるようになりました。世界がちょっとだけ変わった感じですかね。
結果がダメでも、ありがとうございました、と言いたいです。


明日は、上田市の方に説明会に行ってきます。
今生きているコマがなかなか不安定なので、空いた日に説明会を突っ込むくらいのことをしないと、どっかで完全に持ちコマ0になってしまいそうで怖いのです。

純粋な説明会への参加はすごく久しぶりです。といっても、3月の終わりごろ以来ですから、半月ぶり程度ですけど。
この時期の説明会の雰囲気は、たぶん3月までのそれとは違ってくるんじゃないかなと思うのですが、どうなんでしょうか。

ただ、選考が進んでいるコマが何気に大きいので、ちょっと小さく見えてしまうという、失礼な私。

あまり意識はしていませんでしたが、何気に大手病だったのかもしれません・・・。




私にはまだ推薦という手もあります。
これから増やそうとしているもの以外の、今生きている6つのコマがもしダメなら、私は本気で推薦の方も検討しないといけないんでしょうね。

でも本音は、今の持ちコマでうまく内定までこぎつけたい!
内定くださーーーーーーーい!!!