あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

1次面接初通過!!! そして、連日お祈りは5コンボでストップ

長かった・・・本当に長かったよ・・・


昨日のエントリーの通り、月曜から金曜まで、今週は5日連続で1つずつ、計5つのお祈りを頂きました。
そして、昨日の面接の結果が今日、土曜日に発表されることが面接会場で予告され、これは6日連続で来たか・・・と思っていました。

加えて今日、速達で1通の封筒が届きました。先日の筆記試験の結果が入った封筒です。
6日連続お祈りコンボで、最終日には2つのお祈りで祈ってやろうという考えなのでしょうかね、私はその封筒を開ける気すらありませんでした。


そして昼過ぎ・・・

スマホのメールに、近畿地方で強い地震という着信があったので、テレビサーバーの映像をチェックしようとテレビの前に。

レコーダーがダビング中のまま停止してる・・・強制リセット・・・はぁ・・・ついてない・・・
録画が2件、スルーされてしまいました。ホントね、いいことないね・・・。

テレビサーバーもきっと止まってるんだろうな・・・あ、動いてる
ちゃんと地震発生時のニュース映像や、緊急地震速報も残ってる。

映像チェックのあと、メールチェックをしてみる。
あ、面接の選考結果がマイページ上で発表されたらしい・・・。



どうせ見るしかないので、もう何のためらいもなくページを開く。




すると・・・

そこには・・・

今まで見たことのない文字列が・・・

「選考の結果、次の面接にお越しいただきたいと思います」

次の面接予約のボタンがある。


えっ?

マジか!


ひゃっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい

うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

1次面接初通過!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



もうね、ここには書ききれないですよ、この感じは。
今まで1次面接を突破できなかったのです、これはね、デカいですよ!!

ちょっと自信がつきましたね。

でも、なんで通過したのか、自分でもわかりません。
ただ、もっとちゃんとしなきゃな、というのはあります。

次は2次面接です。先がどこまであるのか告知されていないのでわかりませんが、今回の反省点をちゃんと活かして、頑張りたいと思います!



ただね、2次面接の経験が皆無なので、何を聞かれるのかとか、どんな感じなのかとか、さっぱりわかりません。
不安の方が大きいですね。

録画失敗なんてなかったかのようなこの感じ。
これが1次面接突破ですか。

4月の中旬に、今更こんなことで盛り上がってる私もどうかしているのかもしれませんが、貴重なチャンスなので、ホント、このコマを次に進めていきたい!



〇あさりさんの就活ステータス(状態:NNT=無い内定 / 最終更新日時 2013/4/13 14:04 JST)
#エントリーシート(履歴書/書類)通過率 ※同時実施の試験等もESの一部とし、書類選考なし(持込み)除く
・12/14   (審査中 : 1) (今月の予定 : 4)
#1次能力 or 適正テスト or テストセンター通過率 ※ES提出後に実施されるもの、ウェブ/筆記を問わない
・ 4/ 8   (審査中 : 1) (今後の予定 : 0)
#1次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 1/ 8   (審査中 : 0) (今後の予定 : 4)
#2次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 0/ 0   (審査中 : 0) (今後の予定 : 1)
#最終面接通過率=獲得内定個数 ※グループ面接含む
・ 0/ 0   (審査中 : 0) (今後の予定 : 0)


ということで、ステータスも更新です!
やっと、今までフル0だった4段目に明かりが灯りました。
消えかけそうで怖いこの「1」ですが、なんとかその下段にまで持って行きたいです。

そして、今日届いた封筒の中身は、筆記試験通過のお知らせでした!
次はグループ面接です。

昨日までの連日お祈りが、まるでウソであるかのような今の気持ち。
もうね、このまま内定まで漕ぎ付きたい!


内定、くださーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!