あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

テストセンターお祈り

テストセンターの結果が悪かったのか、エントリーシートがあれだったのかは知りませんが、少なくとも後者が通過してからの前者だったので、高確率で前者のせいでしょうね。

ということで、また1つ、お祈りを頂きました。


〇あさりさんの就活ステータス(状態:NNT=無い内定 / 最終更新日時 2013/4/9 18:18 JST)
#エントリーシート(履歴書/書類)通過率 ※同時実施の試験等もESの一部とし、書類選考なし(持込み)除く
・12/13   (審査中 : 2) (今月の予定 : 4)
#1次能力 or 適正テスト or テストセンター通過率 ※ES提出後に実施されるもの、ウェブ/筆記を問わない
・ 3/ 7   (審査中 : 2) (今後の予定 : 0)
#1次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 0/ 5   (審査中 : 1) (今後の予定 : 5)
#2次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 0/ 0   (審査中 : 0) (今後の予定 : 0)
#最終面接通過率=獲得内定個数 ※グループ面接含む
・ 0/ 0   (審査中 : 0) (今後の予定 : 0)



2日連続で持ちコマを失うとか・・・。

ES提出以降を持ちコマとすると、残りのコマは10個です。
ふぇぇ・・・10個切ると、なんかちょっと不安な感じもするので、持ちコマを増やしたくなってしまいますよ。

でも、なんか、結局頑張ったところで落とされるのなら、遠くまで行ったり、時間をかけて履歴書なりエントリーシートなりを書いたりするのもバカバカしいな・・・なんて思ってしまう自分がいます。3月最終週なんか、けっこうな数を書いていたのに、今はなんか、ホント、何も書く気が起きません。

とりあえず、1つ、説明会の予約を入れました。県内ですけどね。
う~ん・・・とてもどうにかなる気がしない。


やるべきSPIは、昨晩、なんとか終わらせました。
なんか、テストセンター形式で、さっぱり・・・もっといい感じの時にやっとけばよかったですかね、軽く頭が回らなかった感も否めません。

それと、なんだ、テストセンターの結果が悪いということが、今回のお祈りから分かったので、今はまだ予定はないですけど、もし次に、また受ける機会があるのならば、今回の結果を使わずに、また受け直したいです。まぁ、そうしたところでいい結果になるとは言い切れませんけどね。



うぐぅ・・・がんばりたいのに、がんばれない。弱気になっちゃってますよ。。。


あと・・・なんか、電話がかかってきてたみたいですが、出れませんでした。気づいたのが就業時間すぎたあたりだったので、かけ直しませんでしたが・・・。
ドライブモードはよくないね、ホント・・・。必要な時以外は、最悪、マナーモードにしときます。


明日は朝からバスに乗って東京に行きます。
その前に、持って行く用紙にいろいろ書くことがあるんですけどね。

集団面接らしいです。久しぶりですよ。
まぁ、あまりにもデカすぎて、私は完全に当たって砕けに行く気持ちでいますけどね。

なんで書類通過したんだろ・・・。
まぁ、夢を見させてくれてありがとう、とだけ言っておきますかね。

長野~東京間の行き来はけっこうつかれますよ、お金もかかりますよ、やっぱ地元が一番なんですかね?


ちなみに、遠征の予定は、あとは今週の金曜日、そして来週の火曜日にあります。泊まりの予定はないです。
いずれも1次面接なんですけどね。う~ん・・・通過する気がしない・・・。



※追記
先ほど出れなかった電話ですが、またかかってきました。
とりあえず、書類は通過ってことですかね?受験票が届くまではステータスに反映させませんが・・・。