あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

疲れましたよ

今日は朝から筆記試験でした。大雨が心配されましたが、特に心配するような天気ではありませんでした。
朝早くからの試験なので、前日入り。土曜日に高速バスで現地に向かい、一泊して朝、試験を受けました。

5時間くらいかな、ながかったー。

しかも、なんでしたっけ、キルヒホッフ???えと、ピッピ・・ピコファラド?なんとか符号?

あー、もうね、そんなのね、授業でやったかもしれないけど、覚えてないですよ。
たぶんあってる問題、ごくわずかだと思います。

あと、基本情報技術者試験にも出てきそうな問題、試験の終わりの方になって、やっと見方を思い出しました。しかし、時すでにおそく。。。
まじめな話、解けた問題、あの科目では3問くらいですよ、きっと。でかい問題がいくつかあっただけなので、問題数は少ないんだけれど、う~ん、やばす。

英語もなんかびみょうだったな、なんか、あれだね、やばいね。


東急東横線ですかね、あれは初めて乗りました。とりあえず迷子にはなりませんでしたが。
帰りは時間があったので、渋谷駅から新宿駅まで歩いて行きました。スマホをたよらず、街中の看板や施設、線路のみを当てにしてね。
バスの出発時間に余裕をもって、無事に新宿駅にたどり着きました。代々木駅周辺は行ったことがなかったので、ちょっと道に不安もありましたが、なんとかなりました。

でも、だいぶつかれましたよ。



〇あさりさんの就活ステータス(状態:NNT=無い内定 / 最終更新日時 2013/4/7 23:28 JST)
#エントリーシート(履歴書/書類)通過率 ※同時実施の試験等もESの一部とし、書類選考なし(持込み)除く
・12/13   (審査中 : 2) (今月の予定 : 5)
#1次能力 or 適正テスト or テストセンター通過率 ※ES提出後に実施されるもの、ウェブ/筆記を問わない
・ 3/ 5   (審査中 : 3) (今後の予定 : 1)
#1次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 0/ 5   (審査中 : 1) (今後の予定 : 5)
#2次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 0/ 0   (審査中 : 0) (今後の予定 : 0)
#最終面接通過率=獲得内定個数 ※グループ面接含む
・ 0/ 0   (審査中 : 0) (今後の予定 : 0)



エントリーシートの通過連絡がまた1つきました。次は面接です。
あと、受けた適性テストの受験結果についても通知してくれました。やさしい対応、ありがたいです。これなら落ちても今後の参考になります。まぁ、デカすぎて面接で敗退は余裕っぽいですけどね。

人あたりだの、チームワークだの、統率力だのが欠落した人間のようです、私は。
えぇ、だいぶあってると思いますけど?チームワークはちょっと言い過ぎな気もしますけど。
これを参考にしたとして、一体どこの企業が、私を受け入れてくれるのでしょうかと心配になりますけどね・・・。向こうも同じことを考えているのかもしれません。
この評価でも通るってことは、つまり今挙げた評価の低い部分じゃなくて、高い部分で何か評価されたということでしょうか?まさか全通ってことはないと思いますけど・・・う~ん・・・。


で、今後、予定されている面接のコマはいくつかありますが、でも、どれも1次で撃沈しそうな予感しかしません。

あー、もうね、ちゃんと就職できるのかね?

4月も第1週が終了ですよ。こわいね・・・。