あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

まだまだ私には春は来そうにありません

さて、また1次面接でお祈りを頂きました。
もうね、何が何だかわかりませんよ。

どうすればいいんじゃ。


〇あさりさんの就活ステータス(状態:NNT=無い内定 / 最終更新日時 2013/4/5 17:12 JST)
#エントリーシート(履歴書/書類)通過率 ※同時実施の試験等もESの一部とし、書類選考なし(持込み)除く
・11/12   (審査中 : 3) (今月の予定 : 6)
#1次能力 or 適正テスト or テストセンター通過率 ※ES提出後に実施されるもの、ウェブ/筆記を問わない
・ 3/ 5   (審査中 : 3) (今後の予定 : 1)
#1次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 0/ 5   (審査中 : 0) (今後の予定 : 5)
#2次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 0/ 0   (審査中 : 0) (今後の予定 : 0)
#最終面接通過率=獲得内定個数 ※グループ面接含む
・ 0/ 0   (審査中 : 0) (今後の予定 : 0)



今のところ、5戦5敗。県内の企業だけでみても2戦2敗です。

まぁ、まだ面接を受けた企業数が少ないというのもあるのかもしれませんが、そもそも根本的に間違っていたとすれば、今後予定されている面接すべてで撃沈しかねません。

慎重に今の状況を見返すことが重要でしょうね。


ちなみに、1次面接の今後の予定が「5」となっていますが、正しくは「4」です。1つの面接はすでに終えているのですが、筆記試験との抱き合わせなのでまだ予定の中に入っています。筆記試験を受けたら、審査中に変わります。


しかしあれですね、難しいですね。
もしかして、もしかすると、私自体が面接向きではないと・・・。

だいたい、1次面接すら通らないのだから、内定なんて夢のまた夢です。
それとも、思い入れが足りないのだろうか?手当たり次第に打っているからか?(そう言われても否定できません)

実際、昨日、面接でお祈りをもらっても、そこまでダメージを受けませんでした。NNTのくせに・・・。
ホントに思い入れがあったとしたら、たとえ1次試験であってももうちょっとダメージを受けますよね。落ちたと分かった瞬間に気持ちを切り替えている・・・というのであれば、話は別でしょうが、私の場合は多分違います。

ある程度、就活は軸に沿ってやってった方がいいんでしょうかね。
もう4月です、ゆっくりなんてしていられないのです。

今までは自由選考で受けてきましたが、もしもこの調子が続くようなら、推薦も考えています。
ただ、推薦だからと言って、その恩恵なんてたかが知れているわけで、たぶん私に待っている未来は、今の状況だと無ですよ。


もしも、無で終わるようなことがあれば・・・あとは言わなくてもわかりますよね?


1次面接さえ通れば、少なくとも、どこかにひっかかりそうな気もしなくはないです。
でも1度も1次面接を通過しない私。
2次面接を見てみたいな、私は。

ANTには分からない、NNTの苦痛。同じ次元にはいないのです、こっちは一歩間違えれば底辺コースです。
就活は、あくまで個人戦だけれども、身近なNNTがどんどん減っていくと焦るものです。
4月に入る前に内々定をもらえる人はそんなにいない?
ははっ、知らんがな、違う世界に飛んでいきたい。

とりあえず、がんばります。
がんばるしかないのです・・・。


時間に追われて寝れないというのも一種の拷問ですよ。
授業はもう全部取ったのでいいけれども、研究室ゼミも始まる、学会の関係もある、もうね、ラクになりたいよ。