あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

お祈り!

昨日と今日、東京へ行ってきました。
今回は2日間とも、説明会ではなく、1次面接です。


初日の方は、面接官2人:学生3人のグループ面接。10分で終了。
結果は今日来ました。

はい、タイトルの通りです。
お祈りしてもらいました。


それから、先日、大阪へ行きましたが、その結果も今日、帰ってきました。
こちらからもお祈りしてもらいました。


いやぁ、1日に2回もお祈りしてもらっちゃいましたよ~。


・・・。


うん、確かに私も手ごたえはありませんでした。
もし通ってたとしたら、自分でも「なんで?」となっていたでしょう。
(ESの通過ですら、「なんで?」要素はありましたが・・・。)

今回のお祈りは次回にちゃんとつなげないといけませんね。
ちゃんと手ごたえのつかめるような面接をしたいです。

とはいえ、上記2社ともなかなか厳しい業界なので、ある程度、こうなるだろうというのは予想できていました。
面接で落ちるのは、書類で落ちるよりも、たとえ1次とはいえ、ちょっとかなしい部分もありますが、そんなにダメージは受けてないです。
それは、先述の通り、手ごたえがなかったという部分もあるのでしょう。

落ちたときにくやしくなれるくらいじゃないと、やっぱダメですよね。


ちなみに、今日行ってきたのは上記2社とは異なる業界です。
こちらもグループ面談。加えて、グループワークもありました。

う~ん、どうなんでしょうねぇ・・・。



結果はそのうち発表されますが、ちゃんと次につなげられるようにしたいです。

とりあえず、現状ではまたしばらく面接がない状態。
というより、さっさとESを提出しなさいという話です。一杯たまっているので、ちゃんと練って、なるべくキレイな字で書いて、面接へとつなげたいところです。


うん、持込みだからって、面接の前日にカプセルホテルの中で書いてちゃいけないんですよ。
もともと字が汚いっていうのもあるのですが、履歴書を書いてたら寝る時間がほとんどなくなってしまいました。



でも、志望動機がちゃんと書けるようなところじゃないと、やっぱ・・・ねぇ・・・。
なんか、無理やり書いた感が否めない、うすっぺらい内容になってしまいました。

就活もまもなく3ヶ月目が終了します。3月からは地元でも選考がちょいちょい始まってきます。
今日行った選考では、2014年卒ですでに内定をもらっている子もいました。



とりあえず、NNT(無い内定)からANT(有る内定)に進化したいです。
大学入試で言うところの滑り止め、いわゆる保険。無いよりはあった方がいい。
なので、どうか内定ください!