あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

大阪に行きます!

就活まっただ中なわけですが、いよいよ近畿地方に初めて出陣します!

昨日、とあるところに出したエントリーシートが書類審査をパスしました。
初めて出したESだったので、ちょっとどうなるかビクビクしてましたが、なんとか通ってとりあえず一安心です。

次は一次面接です。本社でやるので、大阪まで行きましょうということです。

長野から大阪までは遠いですよ。
東京まで行くことよりもはるかに時間がかかります。

夜行バスに乗って朝つくという感じですね。
ちなみに面接時間は30分っぽい。昼過ぎには終わるので、そこからまた夜行バスで帰るまでに時間があります。

大阪観光ですかね。
実は、大阪へは行ったことがありません。
中学の修学旅行で奈良・京都へは行ったんですけどね。ぜんぜん縁のなかった土地ですが、はてさて、社会人生を送る土地となるのでしょうかねぇ。(無事にそうなることを私も祈りたいですが)

13日の夜行バスに乗って14日の朝について、昼過ぎには終わってその日の夜行バスで帰ると15日の朝に到着します。丸1日、14日は家を空けることになります。

スマホのバッテリーの持ち具合も気になってしまいますが、まぁ、その辺はまた別の問題ですよっと。
東京は鉄道インフラはちょっとだけわかってきた気がしますが、大阪の方は私にとっては未開の地なのでさっぱりです。とりあえず、時間までに会場にたどり着けるようにがんばります。

そして14日がおそらく初めての面接になります。
コワイコワイ・・・。


とりあえず、1歩先へと足を踏み込むことができたので、ここで押し倒されないように頑張りたいと思います!