あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

ポルターガイストなわけないよね?

先日のエントリー

〇 ポルターガイスト? - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/40283416.html

のつづき。

今日の朝刊にこんな記事が。

〇 信濃毎日新聞[信毎web] 県内広範囲で一時電圧低下 エムウエーブ照明消え競技中断
http://www.shinmai.co.jp/news/20121210/KT121209FTI090037000.php

記事によると、一般家庭にはほとんど影響はなかったらしい。

えっ・・・じゃあ、あれはなんだったわけ?
まさか・・・いや、まさかねぇ・・・

きっとあれですよ、「ほとんど」に入っていないところにいるんですよ、でなきゃ説明できないじゃない。
午後2時半すぎというのも、2回おこったということも、今回の現象とマッチする。だから、これが原因だって。

でも、あれだよね。歯ブラシのCMとか洗剤のCMとかで、キレイになるといっておきながら映像には微妙に汚れがのこってるでしょ?後々、余計な問題を避けるためにもしているんだろうけど、それといっしょで、実際にはまったく影響なかったのだけれど、あえて「ほとんど」という表現を使っているのだとしたら・・・ゴクリ


なんつって、ポルターガイストやら心霊現象やら、そんなことあるはずがないよ。
そんなこと言ったらあれだよ、なぜかつい最近になって、家の裏から原因のよくわからないゴーという音が終始鳴り響いてるしさ、これも何か実現象が及ぼしている「何か」だよ。心霊現象とかじゃないからね。

ということで、この件はこれでおしまい。