あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

UCC缶コーヒーおまけプラモ「日米共演!最速の翼コレクション!」1日目

今月の頭くらいから、こんなキャンペーンが展開されていました。

〇 日米共演!最速の翼コレクション | コーヒーはUCC上島珈琲
http://www.ucc.jp/cpn/black/


実は最近、ちょっと戦闘機に興味がありまして。


で、ついついコンビニめぐりをしてしまいました。
普段コーヒーはほとんど飲まないわけですが。


イメージ 1

初日は12本。前にあるものからランダムに取って行きました。

その結果、全8種類のうち6種類を回収できました。
一番左のRF-4EJが4本も・・・。


イメージ 2

ちなみに、もちろん売っていない店もあったわけで・・・。
というか、売っていたのは私の近辺ではローソンだけでした。(一部、ない店もありましたが)
セブンとファミマには売っていませんでしたよ・・・。

売っていなかったローソンでは上の水を買いました。あまり好きじゃないんですが、車がついていたので・・・。
セブンとファミマでは食料を購入。


イメージ 4

おまけの中身はこんな感じです。
組み立て説明書、台座、本体パーツが入っています。台座の脚は本体パーツといっしょに入っています。


イメージ 5

本体パーツはこんな感じ。F-22(ラプター)のものです。
パーツの数は機体により異なります。


イメージ 6

組み立て完了!F-22(ラプター)
なかなかいい出来ですよね!


イメージ 7

イメージ 8

こちらはホットな戦闘機たち。
もちろん中身は問題なしですよ。ちなみに、ホットの方がいくらか安いんですね。


イメージ 9

1日目はこの6種類。
ちなみに、一番手前のF-14だけ、なんと翼が動きます!
キャンペーンサイトとちょっと形違うでしょ?

あと、まっくろボディのF-117は小さい翼がちょっと取れやすい。


イメージ 10

4機あるRF-4EJ。本体のパーツは3つだけです。
日本の機体はパーツ数が少ないです。


イメージ 3

ということで、1日目に購入したのはこれがすべてです。
これだけでも編隊を組めそうですが。



一応動画も。


といことで、2日目につづく・・・。