あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

TBSの放送事故(放送障害)への対応について

先週、2012年10月23日21:00よりTBS系にて放送の「火曜曲!」内で発生した放送事故について、その対応が正式に発表されました。


〇 TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/

イメージ 1
(TBSテレビ 公式ウェブサイトより)



〇 『火曜曲!』における放送事故について:TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/company/owabi/20121023.html

イメージ 2
(TBSテレビ 公式ウェブサイトより)



放送事故内容に関しては先週まとめた通りです。

〇 TBSで放送事故(放送障害)がありました。 - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/40179102.html



原因は放送用データ送出の不具合ということで、今回放送できなかった分については、しばらく先ではありますが12月4日21:00~21:54の「火曜曲!」内で放送されるとのことです。


なお、昨日放送の3時間スペシャルでは番組開始直後にテロップで謝罪していました。

イメージ 3
(2012年10月30日19:00~21:48 TBSテレビ「火曜曲!秋の音楽祭3時間生ライブSP」)


また、同番組のEPG内でも謝罪文が掲載されていました。

☆お知らせ
去る10/23の放送で、データ不具合による放送事故発生のため、予定していた内容を一部放送できなかったことを深くお詫び申し上げます。放送できなかった部分は、12/4の火曜曲!の中で改めて放送いたします。




ちなみに、番組冒頭でSMAPの中居さんがオープニングで歌ったAKB48に対して「みなさん、同じ時間に同じ番組で同じ曲を同じアーティストが2回歌わないように気を付けてください。」と言っていましたが、これは・・・さすがですね。


ということで、この件についてはこれでおしまいですが、TBSテレビには今回の放送事故の教訓を活かしてこれからも放送を続けていってもらいたいですね。