あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

RECBOX あれ、コンテンツ移動できない?

イメージ 1


録画したコンテンツをフォルダ分けしようと思ったのですが、上記のように一部の録画コンテンツだけフォルダ移動に失敗しました。

「転送に失敗したコンテンツがあります。」

と表示されていますが、今回私がやったのは、他のRECBOXなどにネットワークを介してコンテンツを転送する「ネットワーク転送」ではなく、自機内に作成したフォルダにコンテンツをいわゆるファイル移動する「コンテンツ移動」です。

なんで、フォルダ分けできないのでしょうかね?
ちなみに、失敗した録画コンテンツだけを再度、コンテンツ移動してみましたが、同じようにエラーで実行できませんでした。

おそらく、録画タイトルに何か問題があるのかもしれませんがね・・・。たとえば、「.(ドット)」とか、「/(スラッシュ)」なんて、ファイル管理時に特別な意味合いを表す文字じゃないですか。

でも、番組名は録画コンテンツ内に保持されていて、実際のファイル名とか異なるように設計されているはずですけどね。でないと正常に機能しない。

ちなみに、このタイトルについてもう1点言うことがあって、実は前回のファームウェアアップデート時に、アップデート前に保存されていた「.hack//SIGN」がアップデート後になくなってしまいました。番組名だけでなくファイル名も、先頭に「.(ドット)」がついたファイル名で保存されていて、RECBOX側はそれをシステムファイルだか隠しファイルだかとして扱ってしまい、コンテンツ一覧には出てこなくなってしまったのではないでしょうか。


う~ん、この辺、もう少ししっかりとした設計をしてもらいたいですけどね。