あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

またAIRの録画に失敗しました

また家の東芝のレコーダーRD-S304Kが録画に失敗してくれました。
キッズステーションで毎週月曜24:00から放送しているアニメ「AIR」です。

あと1回再放送のチャンスがあるので、そこで録画しますけど、アニメマラソンとかぶっているのでうまく録画を割振りしないとちょっとリスキーなのが・・・。

というか、なんとなく不安に感じていて、それでも大丈夫かなと思っていたらこれでした。
ちゃんと確認しておけば、同日28:00の再放送で録画できていたかもしれないのに。

で、同じ現象はこの前にも1回ありました。
なんで録画してくれないのさ!


イメージ 1


でも、EPGを開くとちゃんと録画予約は入っています。


イメージ 2

で、原因はコレ。
予約情報を開いてみると、タイトルは「FAIRY TAIL」になっていました。放送時間は正しいのですが、タイトルがおかしいっていうね・・・。

予約録画したタイトルは「AIR」で、この文字列は「FAIRY TAIL」にも含まれています。
なので、そちらを録画しに行ってしまったのかもしれません。
「FAIRY TAIL」は「FAIRY TAIL」で、TS1(RE)では、「FAIRY TAIL」を録画しているので、もう録画したと判断して一切の録画を行わなかったのかもしれません。

ということで「番組追っかけ」は切にしました。この時間帯にちゃんと録画をしてもらいたいので。


単純な文字列マッチングのみで、意味というか番組が同じか違うかの判断はできないということですよね。確かに難しい話ですが、もう少しかしこくなってもらいたいものです。いや、もうけっこう前のモデルなので、最近のはもっとかしこくなっているのかもしれませんが。