あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

DTCP-IP Disc Recorder で Blu-ray Disc へのダビングに失敗してた。。。

13本ほどのスカパー!HDのAT-X!HDで録画したアニメ番組をBD-Rにダビング(ムーブ)していたのですが、一部の番組でダビングに失敗していました。



イメージ 1


なんか、「サポートされていないコンテンツがダビングされようとしているんですが・・・」的なエラーのように見えますが、普通に他と同様に録画したものなのになんで・・・。



イメージ 2

ただ、2回目のトライでは正常にダビングすることができました。
一度に多くの番組をダビングしようとすると、一部で失敗することがあるように思います。4~6タイトルのみのダビングであれば、ほとんど失敗することはないのですが。


今回、第1話から順番にダビングするようにしていたところ、第8~10話で連続でエラーとなってしまいました。
ダビング中は他の作業をしていて放置していたので、気づいた頃には最終回をダビング中。
おかげで、第7話のあとに第11話、第12話ときて、そのうしろに第8~10話が入るという謎の形になってしまいました。

まだBDレコーダーを持っていないのでアレですが、ファイナライズをしないようにしているので、レコーダーがあればプレイリストの作成とかできるんでしょうかね?

ムーブバックして再度、正常な順番でダビングしなおすというようなことはしたくないのですが・・・。