あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

RECBOXをファームウェアアップデートしてみた その4

しばらく空きましたが・・・。
しかも、スカパー!HDネタではないというね。


KEIANチューナーで録画したTSファイルをいくつかRECBOXのcontentsフォルダにおいているのですが、そのうちのいくつかはRECBOXのコンテンツ管理画面からもみることができるみたいです、

もっとも、最新のファームウェアVer.1.52になってからこのようになったのかというと、そうと断言はできませんが。


イメージ 1


全部が表示されるわけではないというのがね、どういう条件でコンテンツ画面にも表示されるのかはちょっとよくわかりません。


イメージ 2

アイコンマークはすべてエラーをしめすものとなっています。
そして、ネットワーク転送をしようとしましたが、エラーで転送できませんでした。



実は「コンテンツ移動」の操作は、移動先のフォルダ選択の画面までいけたので、もしかしたらコンテンツ移動はできるのかもしれませんが、何が起こるのかわからないのと、大切な録画番組がたくさんあることからちょっとためせませんでした。

もし、コピーフリーなTSファイルをレコーダーなどに転送できれば、画質変換ダビングをしてDVDやBDにまとめて~なんてことがカンタンにできるかなともおもいましたが、まぁ仕方がないですかね。