あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

アニマックスで7月からノンスクランブル枠スタート!!

あの「アニメ見るなら・・・」でおなじみのアニマックスですが、来月より始まる7月期新作アニメについて、スカパー!e2、スカパー!HDなどのサービスでアニマックスに(パック・単体問わず)加入・契約していなくても視聴可能な「ノンスクランブル枠」をスタートします!

かつてWOWOWがやっていたというものに似たような感じでしょうかね、コレについては私はよく知りませんが。
また、だいぶ前ですが、BS11のANIME+枠にはアニマックス枠がありましたが、アレとは違って、今回はアニマックスの放送時間帯中に行われるものです。

〇 毎週土曜の夜は無料放送|ANIMAX
http://www.animax.co.jp/special/non-scramble/


通常のテレビやレコーダー、チューナーなどでBSが視聴可能であれば、たいていはBSアニマックスでこの枠で放送される作品を視聴可能です。昨年10月のBS移行にともなって高画質化したので、わりとキレイな画質でアニメを楽しむことができますよ(ここがネット配信とは大きな違いですよね)

7月期よりスタートする以下の新作アニメが7月7日より無料で放送されます。

〇 「アルカナ・ファミリア」
http://arcanafamiglia.com/
放送時間:毎週土曜日 22:00~22:30

〇 「TARI TARI」
http://taritari.jp/
放送時間:毎週土曜日 22:30~23:00


なお、上記時間帯以外にもアニマックスではこの2作品を放送していますが、その時間帯は無料開放されません。アニマックスと契約している方は、上記時間帯よりも先行して放送される通常放送を視聴可能なので、ノンスクランブル枠よりもちょっとだけ早く最新話を視聴可能です。

これで、土曜日のBSアニメマラソンは22時からスタートすることになりますね♪
ますますBSのアニメ状況が充実してきました。地方でも(若干の遅れはあるものの)最新作の大半をテレビでカバーできるようになったので、私としてもうれしいですな。

まぁ、私はアニマックスというかスカパー!e2 基本パックを契約しているんですけどね。
でも別のレコーダーに録画を担当させたりできるということを考えると、やっぱりうれしいかもです。

また、10月期以降も2作品ずつ新作アニメ枠をとってきてくれるのであれば、とても役割は大きいと思います。

あとはどれだけ続くかですね。アニマックスはBSへ移行してから、無料開放を他のチャンネルよりも長く実施するなど、視聴者獲得のために積極的に自社の売り込みをしてきていますが、ある程度の成果が見込まれる間は実施し続けるということでしょうか。短命に終わることがないようであってほしいですね。




スカパー!e2だよ!!!



スカパー!HDだよ!!!