あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

AT-X HD! で放送障害があったようです(告知版)

とりあえず、検証はなしで告知のみとしますが、スカパー!HDやスカパー!光でCS 667chの「AT-X HD!」を視聴・録画している皆さんにはとても重要な話です。


〇 スカパー!HD及びスカパー!光 (Ch.667) における放送障害につきまして | AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル
http://www.at-x.com/whats_new/detail/2640

〇 緊急:2012年6月7日(木) スカパー!HD・スカパー!光(667ch) 機器メンテナンスのお知らせ  | AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル
http://www.at-x.com/whats_new/detail/2641


上記ページで告知されている通り、6月5日(月)~6日(火)にかけて放送された一部の番組で、番組中にブラックアウトする(番組中に意図しない黒画面が生じる)事象があったそうです。
私は最近は録画だけしかしていないため、このような放送事故があったことに気づきませんでした。

6時枠、12時枠、18時枠、24時枠および7時枠、13時枠、19時枠、25時枠の番組については、このような事象が発生した場合に別の日に録画しなおすことができないため、次回の再放送を待つしかありません。また、特別な再放送の予定は現時点ではありません。

なお、その他の時間帯の番組は通常の再放送で回収可能です。今日7日は、14時~および26時~月曜の最新の番組が放送される時間帯の再放送があります。火曜日分については明日8日の14時~および26時~再放送されます。

録画をしている方は早めに対応した方がいいでしょう。
なお、水曜以降の不具合は公式なアナウンスでは報告されていません。また、今日の17:59頃に設備の切り替えがあったようですが、これによる番組本編への影響はありませんでした(確認しました)。