あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

ああああああああああああああああああああああああああああ

ただでさえ忙しいのにパソコンがおかしくなるしさ

さらにその上、RECBOXまで不具合が起きた。

RECBOXαとβのコンテンツ管理画面をブラウザ上で表示していて、αからβへ番組データをムーブした。
これは正常に行われた。

で、残り容量を確認したかったので、ムーブ受けをしているβでコンテンツ画面右上にある「家」のマークのボタンを押してホーム画面へ戻ろうとするも、一向に戻らない。
αの方では、さっきまでどんどん少なくなっていたムーブにかかる時間の残り時間の表示がどんどん大きくなっている。つまり、ムーブは正常に行われていない状態になってしまったわけだ。
ここで、α側のコンテンツ管理画面からムーブの中止をする。α側は正常にムーブの中止処理がされたが、ベータ側は正常にされなかった。このことは、β側のRECBOX本体の録画ランプが赤く光っているままであることから確認できる。

βの方はブラウザ上からは何の操作もできなくなってしまったので、本体にある「電源」ボタンを押すも、緑ランプが点滅するだけでそれ以外の反応はなし。
本体背面にある「リセット」ボタンを押すも、これまた緑ランプが点滅するだけでそれ以外の反応はなし。

コンテンツ管理画面にはアクセスできないし、パソコンからの共有フォルダへのアクセスもできない。

以前もRECBOXが障害にあったことはあったが、その時は電源ボタンを押せばスタンバイに移行した。ただ、今回はスタンバイに移行しない。
どうにもならないので、緑ランプが点滅している状態で電源コードを抜いた。

そして、電源コードを再度接続。すると、緑ランプが点滅をはじめた。


・・・

かれこれ1時間30分くらいたつが、いまだに緑ランプが点滅している。
いつもなら2分程度で終わるし、そうでなくてもこの長さは異常。

中でHDDが動いている音がしなくもないのだが、なにせ近場にRECBOXがもう5台置いてあるので、どのRECBOXから発せられているHDDの駆動音なのかがわからない。


中には3TB分の録画番組がつまっているので、消えてほしくないのだけれども・・・。
とりあえず、しばらく放置してみて、ダメならまた違う手も考えるけど、結局は電源コードの抜き差しか、リセットボタンか、電源ボタンをどうするか以外に方法はないので・・・。


まだ買ってから1年もたっていないので、換装などせず普通に使ってきただけなので、修理に出せば無償修理はしてくれるかもしれませんが、録画した番組の数々を失うのはかなり痛いです・・・。

どうか無事になおってくださいお願いします・・・。朝起きたら普通に動作していてくださいお願いします・・・。