あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

また録画失敗

ファミリー劇場で放送されているアニメ「DEATH NOTE」4話連続放送4週目の予約録画をスルーしてくれたRD-S304Kですが、いったい何のための存在しているのか理解しているのでしょうか?

おまかせ録画ではなく、通常の予約録画であり、予約一覧にも表示されていました。
なのに、さも今は何も予約が入っていないかの動作をしており、本来なら予約5分前や録画中には行えないはずのダビング操作やDVDの初期化・ファイナライズ操作が行える状態でした。

あまりのスルーっぷりに、私も録画が入っているとは気づかず、1時間番組の画質指定ダビングをはじめようとしたところ、ちょっと予約状態が気になって予約一覧画面を開こうとするわけです。

すると、RD-S304Kは内部で番組情報の取得作業をしていました。おまえ、それより先にやることあったろ。もしかしてそのせいで自ら録画することを切り捨てたんじゃないだろうな・・・。

番組情報の取得処理をキャンセルして、予約一覧をひらくと・・・


おいいいいいいいいいいいいいい
予約はいってんのに録画してねええええええええええええええ

予約情報の編集画面を開いて「登録」を押すも、録画の準備中だとかなんとか言って登録されません。
さっきまで番組情報取得中で、しかもできない操作ができてたお前が何言ってんの?


電源を切り、再投入をすると「お前コンセント抜いてた?これから録画はじめっけど」みたいな感じに何事もなかったかのように、ただの一言も言わずに、録画を始めました。



これが東芝クオリティ。批判ばっか書いてるのは、これまで何度もこんな目にあってきたからです。1回や2回の失敗でこんなこと書きませんよ。そもそもレコーダーとしての役目をはたしていない。
はっきり言いますけど、こんなタチの悪いレコーダーと付き合いたくなければ東芝のレコーダーは買わない方がいいですよ。
はやく他のレコーダーがほしいです。目は付けているのですが、予算が組めない・・・。


ちなみに、今日の朝方、山梨県の方で震度5弱などを観測する地震が多発したようですが、NHK総合テレビ常時録画システムとして稼働させていたmAgicTV Digitalも、4:15以降のすべての番組の録画に失敗していました。

なんだ?呪われてるのか?