あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

ドコモショップに行ってきた

イメージ 1


新聞のチラシに、そのチラシをもってXiタブレットの高速通信を体験するとドコモダケグッズをもらえるというものがあったのと、もう1枚、チラシについている引換券をもっていくと記念品と交換してもらえるというものがあったので、ドコモショップに行ってきました。

ドコモダケタオルと、カシミアティッシュをもらってきました。


で、私のケータイはまだmovaでして、今年の3月31日にサービスが終了します。
あと50数万人の人がmova使いとして残っているらしいですが、3月にはどうかまえていようとサービスが終了してしまうので、手続きに時間がかかったりするかもしれません。
そうじゃなくても、3月は進学する子どもにケータイを買い与えようとか、社会人になるからケータイも新しくしようとか、そういうわけで忙しくなり、movaユーザーばかりかまっていられる状態ではなくなってしまうでしょう。

それに、仮に希望の機種があったとしても、あとあとになると希望する機種が手元に届くまでにかなりの時間を要するかもしれません。


というわけで・・・

はい!

ついに!

私もmovaからの機種変更の手続きをしてきましたよ、物をもらうついでに。


いよいよスマホデビューです!
movsからいきなりですけど。毎月のケータイ料金が高くなりそうですね。今は2000円ちょいちょいなんですけどね。

まぁ、今は取り寄せ中の段階なので、手元にないんですけどね。
届いたら機種も含めて紹介してみます。

どんななんでしょうかね。
ちなみに、販売開始時は店に30台あって、その30台は予約ですべて終わったそうです。
今もなお人気のある機種のようで。


ドコモショップにそれが届くのが2月末ごろなので、それまではしばらくは引き続きmovaユーザーです。