あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

海洋プロジェクタPCスピーカー




前々から気にはなっていたのですが、ついに買ってしまいました。

イメージ 1


「海洋プロジェクタPCスピーカー」です。まるで海の中にいるかのような(?)水面の揺らぎを天井にうつしだすことができます。

イメージ 2

映像だと暗くなってしまいますが、それなりに明るいです。


イメージ 3

んー、まぁここまでではないですけど。
カメラの性能によるところなので、ちょっと表現しにくいですけどね。


イメージ 4

こんなかんじ。


イメージ 5

で、こんなかんじ。


また、スピーカー機能も搭載していて、付属のオーディオケーブルでFMラジオやMP3プレーヤーなどからの音声を出力することもできます。ボリュームも調整できます。ただ、音質はあまりよくないです。
電源は付属のUSB電源ケーブルで、USB端子から給電したり、付属のAC-USBアダプタにUSB電源ケーブルをつなぐことでコンセントから給電することもできます。単3電池4本でも動作するそうですが、これはたしかめていません。
つくりはそんなによくないです。ボタンは強く押し込むと中に入り込んでしまうので注意してください。電源は1時間たつと自動的に切れます。投影角度の調節もできることにはできるのですが、ゆるいのかすぐ真上を向いてしまいます。
まぁ、単純に海面のゆらゆら感を天井に映し出すだけという用途なら、まぁそれなりにいいんじゃないかなとは思っています。


イメージ 6

付属品は、前の画像にみえている本体と、短いオーディオケーブル、USB給電ケーブルと、上の画像にあるAC電源からUSBに給電するアダプタです。コレは別にプロジェクタ用途でなくても、ケータイなどのUSB充電ケーブルにもつかえたりします。


まぁ、ネタとしてはアリなんじゃないでしょうかね。1980円ですけど。