あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

MIざうの部屋(バックアップ)

ぼくがいまつかっているところのMI-E25DCについて、いろいろやってきますね。

ちなみに、9Bやってます。

でもまぁ、5年目ですからね。このザウルス、すでに次のような不具合が出ています。


1.フロントがつかない
2年前からつきません。水がかかってしまいましてね。
当然、暗いと使えない。

2.バッテリーの消耗が激しい
5年目ですから。電源OFFでほおっておくと3時間で切れます。
電源ONでも1時間で切れます。
おまけに電源ON時はいつも時刻設定画面。
もちろん、時間もずれている。
なのでいつもACアダプタはかかせません!

3.画面は傷だらけ
傷がけっこうついています。
そのうえフロントライトがつかないのだから、もう大変ですね.
見づらくて見づらくて。

4.塗装がはげている
スクロールキーなんかもう、銀メッキがはがれています。
触るとざらざらします。
そのわりにキーボードの文字はちっともはげていません。

5.ネジがさびている
いわゆる参加ですね。スクロールキーボードがガタガタ言うんです。

6.熱くなる
使っているうちに熱くなってきます。
特にムービープレーヤー使用時は大変。
やばいですよね?
発火とかしないでよね。

7.スクロールキーボードの接触不良
キーを押してもうまく反応してくれないんです。
こまったもんだ。

8.タッチパネルの誤差
ペンタッチ位置を上手くひろってくれません。
調整は可能なんですけどね。

と、あげればきりがありませんが、5年の月日は大きいようで。
でも、5年間毎日使ってきましたからね。
おかげでキーボードを見なくても文字を打てますし、
ザウルスをビジネスの世界で使っているわけではありませんが、
普段の生活でけっこう役立っています。

でも、新しいザウルスがほしいなぁ。
ということで、今買おうとしているところの新ザウルスについてはこちらで。


というわけで、こんなことをたらたら書いててもねぇ。
ということで、今はブログのほうでいろんな情報を扱ってるんで、
もっといいことをはなしましょーや。

↑いろんな情報がごっちゃになってますが・・・


---------------------------------------------

しばらくホームページの『MIざうの部屋』を飾っていたのですが、
このたび微妙にページ再編成ということで、この文章には残念ながらおさらばしてもらいます。
というわけで、せっかくなのでここにとりあえず残しておこうという意味での掲載ですが、
まぁ、どうにでもしてください。

とりあえず、はやくりなざうがほしいですね。