あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

2012年1月期アニメ「あの夏で待ってる」、長野(信越放送/SBC)でも放送決定!

全国展開しているアニメ「けいおん!」の再放送(県内実質本放送)で、よっしゃーついにきたかー!っと。
でもこれまでやってなかったわけだし、これだけいろいろな地域で放送されているのだから来てもそこまで驚きはしないわけですが・・・


○「あの夏で待ってる」公式ホームページ
http://www.ichika-ichika.com/


なんと、そんな信越放送(SBC)で、めずらしく2012年度1月期新作アニメが放送されるようです!


○ 2012年1月14日(土)~毎週土曜日
「あの夏で待ってる」 新番組 25:45 - 26:15 信越放送


放送枠は「マクロスF」や「けいおん!!」が放送されていたあの枠です。
他の地域よりだいぶ遅れて、あとから他地域展開した「マクロスF」や、全国展開しだしてほとんどの地域で放送された「けいおん!!」が放送されていた枠ですが、今回は一部地域でのみ、主に独立局で放送される作品名だけあって、何故信越放送にきたのかということに驚いてしまいますよ。放送局リストみると、なんだか場違い感が・・・いつもいないやつがそこにいるのですよ。


何か理由があるのでしょうかね、普通ならスルーされてもいいはずです。
長野県内が舞台の作品なのですかね?
だとしても、だからといって放送された例はないんですけどね。

BSでの放送はなく、CSではAT-Xで放送されますが、画質が・・・。
地上波のSBCが一番キレイな画質でみれるという快挙。これはもうリアルタイムでみるしかありませんね!

まぁ、あの枠はBS-TBSの「僕は友達が少ない」とかぶってしまうのがアレですが、そんなことは関係ないですよ。


○ 2012年1月14日(土)~毎週土曜日
「あの夏で待ってる」 新番組 25:45 - 26:15 信越放送


とにかく、たのしみにしていましょう!