あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

RECBOXでネットワーク転送できない番組がある

イメージ 1

RECBOX内に録画した番組を別のRECBOXに「ネットワーク転送」をしようとしたのですが、なぜか「転送可能なサーバーが存在しません」と表示されて、転送できません。
ちゃんと同一ネットワーク内に転送可能なRECBOXが存在しているはずなのですが・・・。


イメージ 2

同じ番組でもコンテンツ移動(同一RECBOX内でのフォルダの移動)はできるみたいです。


イメージ 3

同じRECBOXに録画してある別の番組は、ネットワーク転送できるみたいですが。


イメージ 4

いろいろためしてみると、選択した録画番組のうち特定の番組だけがネットワーク転送できなかったため、全体としてネットワーク転送できませんということになっていたみたいです。



イメージ 5

ね。



ちなみに、このネットワーク転送できない番組は、DTCP-IP対応のプレイヤーから再生を試みたところ、正常に再生できました。単純にネットワーク転送できないだけということみたいですが、変な症状ですね。

そもそも、このRECBOXは8月の頭に障害が発生して、今はなぜか復活したので録画番組を他のRECBOXへ移動しているところなのですが(全部移動したらシステムを初期化します)、この番組は転送できないので・・・削除するしかありませんね。

まぁ、この番組はサブ扱いで録画したものなので、これとは別で録画したメインのファイルは別のところにおいてあり、これ自体は削除しても問題ないんですけどね。