あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

応用情報技術者試験おわりました!

応用情報技術者試験が本日実施され、無事終了しました。
受験者のみなさん、おつかれさまでした。


私はといいますと・・・

いつまでもウダウダしていて、夏休み後半には学会の準備とかで忙しくなって勉強に手を付けたくてもつけられなくなり、結局買った本を半分までしか読んでいないうえに、過去問はおろか練習問題すら解かず、午後問題に関してはまったく手を付けずに本番一発勝負という、あってはならない事態に・・・。


今日は完敗する気でいたので、試験が始まってもまったく緊張感がなかったです。

でも・・・

完璧に撃墜されるかと思いきや、そこそこ解けたんじゃね?みたいな状態になってしまいアララ?

でも、こわくて自己採点していません。
いや、ボーダーライン下回ってるとは思いますが、絶対にそうであるというくらいではないんですよね。
なんか半殺し状態というか、う~ん。コテンパンにやられていた方がまだよかったかもしれません。

少し基本情報の知識が残っていたようで、まったく手を付けられないということはありませんでした。
午後問題も記述ってどんな?状態でしたが、解答用紙がまっさらな状態というよりは、選択した問題はすべて埋めることはできました(いや、あってるかどうかは知らないけど。


午前、午後ともに6割を超えれば合格ですが、むずかしいかもです。
このまま自己採点しなくても合否結果はわかるので・・・。ねぇ・・・。