あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

SL-C750 リセット

自宅内Webサーバとして動かしているSL-C750ですが、本体の操作をしようとするとフリーズすることがちょくちょく。
Webサーバとしてだけ動かしている分にはとくにそういうことはないんですけどね。


で、普段使いではないので、普段使いのSL-C3200と勝手の違うリセットの方法でどうすればいいんだっけ?ってなるんですよね。

ということで、リセットの方法をメモ書きしておきます。

①リセット操作

1.すべてのアプリケーションを終了して電源を切る。ただし、フリーズしていて一切の操作ができない場合はこのまま2へ。

2.ACアダプタを接続している場合ははずす。ACアダプタが接続されているとリセット操作ができない。

3.本体裏側の電池交換スイッチを「解除(交換時)」にして、電池のフタをはずす。

4.5秒待ってから充電池を取り外し、さらに5秒待ってから再度充電池を取り付ける。(電池の向きを間違えないようにする。+-の表示がある方が上側)

5.電池のフタを取り付ける

6.本体裏側の電池交換スイッチを「ロック(使用時)」に切り替える

7.電源ボタンを押して電源を入れる


②ソフトリセット操作

1.すべてのアプリケーションを終了して電源を切る。ただし、フリーズしていて一切の操作ができない場合はこのまま2へ。

2.本体裏側の電池交換スイッチを「解除(交換時)」にする。

3.5秒待ってから「Fn」キーと「ホーム」キーを押しながら本体裏側の電池交換スイッチを「ロック(使用時)」に切り替える

4.電源ボタンを押して電源を入れる


③メンテナンスメニューを表示する


1.すべてのアプリケーションを終了して電源を切る。

2.ACアダプタを接続する

3.本体裏側の電池交換スイッチを「解除(交換時)」にする。

4.5秒待ってから「Fn」キーと「ホーム」キーを押しながら本体裏側の電池交換スイッチを「ロック(使用時)」に切り替える

5.充電ランプが点灯していることを確認してから、「OK」キーを押しながら電源ボタンを押す。

6.メンテナンスメニューが表示される



というわけで、おしまい。