あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

MAF-ACB01 は机の下のUPS置きにちょうどいい

書庫どれにしようかちょっち迷いましたが、RECBOX等のバックアップ用に使用しているUPSのためのネタということでテレビネタ扱いということで。






キャスターベース「MAF-ACB01」がなかなかいいですよ。

イメージ 1


Amazonで久々に買い物。たぶん、ひさびさ。


イメージ 2


いつもの感じで梱包されていました。



イメージ 3


本体が入っている箱。



イメージ 4


んでもって中身。キャスターは自分で取り付けます。
付属の工具でしめるだけ。ネジとか白いパーツがついていますが、これは別の用途(というかそっちが本来の用途ですが)で使うためのものです。




イメージ 5


キャスターをつけました。ストッパーもついていますね。


イメージ 6

で、こんな感じ。


イメージ 7

移動もラクチン。



イメージ 8

UPSをのせてもゆがんだりしません。板はスチールでできているので、しっかりしています。


イメージ 9

UPSを2個のせるとこうなる。


RECBOX等を置いている机の下にスペースをつくって、そこにUPSを置こうと思ったのですが、下が絨毯なのはどうかなと思ったのと、こうすると背面のコンセント接続口へのアクセスがなかなか難しくなってしまいます。

そこで、このキャスターベースを買ったところ、UPS2台分の重さを感じずに台を前に出して、電源ケーブルを抜き差しできるので、かなりラクになりました。


なかなかよかったのかなと思います。



MAF-ACB01 メディシス キャスターベース:ナカバヤシ[L16]
http://item.shopping.c.yimg.jp/i/g/getplus_2173936

ちなみに、まだこのUPSのレビューはしていませんね・・・。