あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

RECBOX「HVL-AV500(SP)」を換装しよう!(その2-5)

RECBOX「HVL-AV500(SP)」は内蔵HDDの容量が500GBしかありません。
これを2TBに換装して、ウハウハ状態にしてみます。

なお、作業はすべて自己責任で行ってください。
故障など、何があっても私は知りませんよ。保証もきかなくなりますよ。



このエントリーは前のエントリーの続きです。

○RECBOX「HVL-AV500(SP)」を換装しよう!(その2-4)
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/38948593.html



ひきつづき、元のHDDの中身を2TBのコピー先HDDにクローンコピーし、コンテンツ保存用の領域(パーティション)を拡張します。


イメージ 1

無事にパーティションが作成されました。


イメージ 2

未割り当て領域がすべて「/dev/sdb6」になりました。
もちろんxfsファイルシステムです。



これで、パーティションの拡張が終了しました。

このエントリーだけ中途半端になってしまいましたが、とりあえずその2はこれで終了です。

次回は「パーティションを拡張したHDDをRECBOXに組み込んでセットアップ」で最後です。