あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

RECBOX「HVL-AV500(SP)」を購入しました!

RECBOX「HVL-AV500(SP)」を購入しました!
これが3台目のRECBOXです。




とりあえず動画レビュー。


イメージ 1

箱。このまま届きました。
箱からして、普通のモデルとは違いますね。

この「HVL-AV500(SP)」は、スカパー!HDオリジナルモデルです。
一般的なものは1TB、1.5TB、2TB、3TBのものしかないのですが、これはお手軽500GBモデルです。

「そんなに容量いらないから、安くしてよぉ~」

という人のためのモデルです。
もちろんそんなモデル、あれこれ録画して容量たりね~とか言ってる私向きではないということは明らかですが、このモデルがアイオーデータの直販サイトで安く販売されていたのと、RECBOXの換装報告がチラホラとあることから、これを2TBに換装すれば、普通に2TBを買うよりも安くなり、しかも500GBのHDDがおまけについてくるということになりますよねっと。


イメージ 2

本体。箱以外の中身はいっしょです。


イメージ 3

付属品もすべてそろっています。


イメージ 4

ただし、スカパー!HDオリジナルモデルには「DiXiM Digital TV plus for I-O DATA」という、パソコンにインストールするとRECBOXなどのDLNAサーバーに保存されたコンテンツ(デジタル放送を録画したものを含む)を再生できるソフトウェアの無償提供の対象とはなりません。



イメージ 5


3台のっかるとなかなか味があるかも。
ちなみに、左の縦置きしてあるのはLANDISK AVシリーズ。RECBOXの前世代のものですね。

RECBOX自体は4台までの積み重ねをサポートしていますが、この棚の環境では3台までしかおけませんね。次に買うときには棚を拡張しないといけません。



次はRECBOXを換装してみます。(動画はすでにアップロードしてあるんですけど)

なお、自己責任ですよ!


あんまり危険なことをしたくないとか、自信がないとか、そういう人はすなおに最初から2TBモデルを買いましょう。

IODATA HVL-AV2.0 / DTCP-IP対応ハイビジョンレコーディングHDD「RECBOX」 2TB
http://item.shopping.c.yimg.jp/i/g/tokka_4957180088242