あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

RECBOX その後(2)

チェックディスクが終わりました。
2時間程度で終わったのかな。正確に時間を計ったわけではないのでわかりませんが。

で、結果どうなったかというと・・・


ステータスランプが赤く点灯していました。
つまり、エラーが発覚しましたよと。
しかし、原因はわからない。いや、わかっちゃいるんですけどね・・・。

しかも、コンテンツ配信すらされなくなってしまいました。ひぇ~。

というわけで、またスタンバイ→電源コード抜き差し

で復帰させたところ、また配信されるようになりましたが、状況が少し前に戻っただけです。
まぁ、再生できるだけはるかにマシですし、最悪、DVDなどに残したい場合はGV-MVP/RXでキャプチャすればなんとかなります。かなり地味で大変な作業なうえに標準画質ということになりますが。

でもなんとかしたい!
なんとかなるのかな・・・ならないのかな・・・


この辺はファームウェアアップデートかなにかでこういう状況を改善してくれる機能がついてくれることを期待するしかないんじゃないかと思います。

内蔵HDDをパソコンにつないで・・・なんてことしたって、なにもできないでしょうしね。


とりあえず、ヘタにさわらず、見たいものだけ見るというスタンスでいるのが今は一番いいみたいですね・・・。