あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

うわあああああああああああああああああ

うわああああああああああああああああああああああああ

RECBOX「HVL-AV1.0」のコンテンツ管理画面に入れなくなりました。
スカパー!HDチューナーのお知らせメールによると、今日の8時くらいまでの録画分まではうまく録画されていたようですが、以降の番組の録画に失敗していました。

理由は「残容量不足」。
ディスク容量の確認ページから確認してみたところ、65KBくらいだったような気がします。

で、いらない番組を消そうと思い、コンテンツ管理画面にアクセスするも、いつまでたってもアクセスできません。

スカパー!HDチューナーのDLNA機能や、「DiXiM Digital TV plus」には、RECBOX内の番組データの削除機能があるので、それを使おうと思い、配信フォルダを開くも、タイムアウトかなにかでアクセスできず・・・。

完全に詰んだ状態です。

システムの再起動を試すもダメでした。
リセットボタンはまだ試してませんが、う~ん。

一応、今日の録画分はリピートがまだあるのでそれを予約して、前に購入したHVL1-G1.0Tを録画先にしましたが、設定しようにも設定できなくて、こりゃまいった・・・。
HVL1-G1.0Tとチューナーの両方を再起動(後者はリセット)したところ、なんとか録画先登録もでき、手動録画もちゃんとできているようでとりあえずはよかったのですが、後後のことを考えると、いつシステムに異常があらわれるのかがわからないため、不安です・・・。

RECBOXには、大量のスカパー!HDのアニメ番組が録画されているので、これを消すわけにはいかないのですよ。

とりあえず、早急にRECBOXを追加購入しないと、今後の録画が不安になってしまうのと、とりあえずサポートに問い合わせをしたRECBOXの中身のデータがなんとかなるのかなぁ~っというところ。

私と同じケースの不具合が見当たらないので、どうにもこうにも、何から手を付けたらいいのかわからないのですが、とりあえずリセットボタンを押すところからはじめればいいんでしょうかね・・・。
それとも、前みたいになんだかんだで復活してくれるのでしょうか・・・。


あぁ~、あのときちゃんとコンテンツ管理までアクセスしてればこんなことになる前に対応できたのに。
RECBOXのメインページまで表示していながら、コンテンツ管理画面で残容量チェック等をしようと思っていたことを忘れていたので・・・。