あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

アニメ「けいおん!(1期)」、ディズニーチャンネルにて16日に一挙放送!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4




アニメ「けいおん!(1期)」が、ディズニーチャンネルにて7月16日に一挙放送されます。

○7月のおすすめ | テレビ番組 | ディズニー・チャンネル
http://www.disneychannel.jp/disneych/recommend/1107.html#dc07


放送日程は、上記リンク先の公式ページか、番組情報の画面キャプチャを参考にしてください。
ディズニーXDではなく、ディズニーチャンネルである点に注意してください。


○アニメ「けいおん!(テレビシリーズ1期/全13話)」放送日程(7/16 14:00-22:30 無料開放対象)
14:00~ #01 『廃部!』
14:30~ #02 『楽器!』
15:00~ #03 『特訓!』
15:30~ #04 『合宿!』
16:00~ #05 『顧問!』
16:30~ #06 『学園祭!』
17:00~ #07 『クリスマス』
17:30~ #08 『新歓!』
18:00~ #09 『新入部員!』
18:30~ #10 『また合宿!』
19:00~ #11 『ピンチ!』
19:30~ #12 『軽音!』
22:00~ #13 『冬の日!』

カンタンな番組編成は上の通り。

TBSチャンネルでも一挙放送されたことはありますが、今回は先のエントリーの通り、海の日の3連休は無料開放日ということもあり、今回のディズニーチャンネルでの一挙放送もまたスカパー!e2と契約していなくても無料で視聴することができます。

ただし、ディズニーチャンネルは、番組中のウォーターマークがでかい、番組中にどうどうと次番組の予告を画面中に入れてくる、ED中に画面が上半分だけとなり下半分で次番組等の予告をするといった、コンテンツの扱いが悪い代表局ですから、保存用としての録画はおろか、単純にアニメを楽しむこと自体もきびしいものを感じられますが、それでも良いという方は見てみるといいでしょう。

なお、途中でよくわからないライブ番組が放送されるため、第13話のみ放送時間が変則的ですので注意してください。たしか、本来レギュラー枠だった場所での放送であるような気もしますが。

出来れば、早く違うところに放映権が移ってもらいたいところですけどね。



ちなみに、けいおん!!(2期)や、IS(インフィニット・ストラトス)が

○けいおん!! |アニメ・特撮 番組詳細情報 | TBS CS[TBSチャンネル]
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/a0086.html

○IS<インフィニット・ストラトス> |アニメ・特撮 番組詳細情報 | TBS CS[TBSチャンネル]
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/a0085.html


「それでも町は廻っている」や、ISと同時期に放送されていた「夢喰いメリー」はAT-Xに流れてきましたが、つまりはそういうことなのでしょう。
人気タイトルである「けいおん!!(2期)」「IS(インフィニット・ストラトス)」は、CSのTBSチャンネルにて8月から放送を開始するそうです。

とかくISに至っては、私の場合は芝レコのフリーズにより第1話の録画を失っているので、これは大チャンスですな。無料視聴対象ではありませんが、リビングの基本パック契約済みB-CASカードを使えばレコーダーで録画できますからね。
まぁ、SD画質なのはしょうがないんですけどね・・・。
そのうちAT-Xに流れてくることを期待しています。