あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

キッズステーションで放送中のアニメ「カードキャプターさくら」、先週の木曜日から2話連続放送になってたよ・・・

キッズステーションで放送中のアニメ「カードキャプターさくら」ですが、どうやら知らないうちに2話連続放送になっていました。
それに気づいたのは今日のこと。

で、いつからそうなっていたのか確かめてみると、どうやら先週の木曜日(7日)からみたい。

どおりで2話抜けてるなと思ったらそれか・・・。


平日月~木の16:00から放送中ですが、その前は月~金だったんですよね。
それで、なぜかジュエルペットなんとかが録画されていたので、なんでかなと思ったら月~木になっていて、で、今回はいつの間にか2話連続放送になっていたというね。
前者ならまだしも、後者はキーワードでおまかせ録画にでもかけていないかぎり録画失敗を回避できません。
いやまぁ、RD-S304Kのキーワードでのおまかせ録画を使えばいいじゃんということにもなりますが、コイツはおまかせでの予約の反映がおそくて、おジャ魔女どれみ どっか~んの集中放送時にも結局手動で予約を入れていたくらいなので、あまり信用できないんですよね。

でもまぁ、今月からまた別の日に第1話から2話連続放送が始まったので、15週間後くらいにはまたお目見えできることとなります。また遠い話ですけどね・・・。


毎回録画したものを見ていれば、今回の時間変更にも気づいたかもしれませんが、あいにく録画だけしてそれっきりなもんで・・・。第1話だけは見ましたが。
一応、BS hi でも録画はしましたが、その時録画したものはほとんどSP画質に落としてDVDにダビングしてしまったので・・・。