あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

地上デジタル放送完全移行まであと1ヵ月!

今日は6月24日。地上アナログ放送が終了し、デジタル放送に完全移行するまで、ちょうどあと1ヵ月です。
なお、東日本大震災の影響を受け、岩手・宮城・福島の3県は最長で1年間、アナログ放送の完全停波が延期されています。


イメージ 1


あと30日ですな。2011年7月24日12時にアナログ放送は終了します。また、7月からはアナログ放送ではCMを除く番組中でも画面にかぶさる形で告知テロップを表示するそうです。終了告知CMの放送頻度も上がります。


思えば、あと1000日の頃からこういうことに手を出していたんだな・・・と。

○地上デジタル放送完全移行まで残り1000日を切りました! - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/26692563.html


早いもので、あと1ヵ月でアナログ放送は終了します。

明日は、1ヵ月前キャンペーンがNHK・民放各局で放送されます。

イメージ 2



「あさりのみそしる」トップページの画像も差し替えました。

イメージ 3


実際には動いているので、長時間見ていると気分が悪くなりそうです。


ちなみに、デジタル放送では砂嵐はありませんので、このような画面を拝むことはアナログ放送受信機器を使わない限り見ることはないでしょう。



とにかく、地デジ完全移行まであと1ヵ月です。地デジの準備をお早めに!