あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

テレビガイド!2011/6/13 ~ 2011/6/19

最終更新 : 3:09 2011/06/13


今週は、研究の進捗状況を発表するので、それに向けていろいろと準備をしなければいけません。
その他にもやることがあり、また基本情報技術者試験まであと1ヵ月を切ったということもあり、やっぱり大変。
う~、これをどう乗り切るかですな。


地上デジタル放送完全移行まで2011年6月13日であと41日です!

地上アナログ放送は2011年7月24日に終了し、地上デジタル放送へ完全移行します。
なお、岩手・宮城・福島の3県は完全移行が最長で1年延長されます。


というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

記事中の「今週」という表現は特にことわりのない限り「テレビガイド!」のタイトルに含まれている期間をさします。

なお、本来予定されていた編成が変更になる場合もあるので、気を付けてください。


---------------------------------------------------------------------------

○ 6月13日(月)

「土俵ガール!」最終回 24:45 - 25:15 信越放送(TBSテレビ)


○ 6月14日(火)

「今宵は戦国時代でございます」新番組 22:54 - 23:00 長野放送(フジテレビ)


○ 6月15日(水)

-


○ 6月16日(木)

「ハガネの女」最終回 21:00 - 21:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 6月17日(金)

「金曜日のキセキ」最終回 19:57 - 20:54 長野放送(フジテレビ)


○ 6月18日(土)

-


○ 6月19日(日)

-


---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)
-
---------------------------------------------------------------------------



○○ みどころ ○○

今週の最終回はまだ3本ですが、来週あたりからは多くなりそうですね。

ん~、あとは特にないかな・・・?

ちなみに、今週末の日曜日は第3日曜日なのでSBCの自己批評番組が放送されます。チェックしておきましょう。

先週の土曜日は「abn感謝祭」の放送日だったんですね。忘れていました。
番組の冒頭しかまだ見れていませんが、過去の映像もちょろっと出てきたりしました。それと、テレ朝からもゲストとして宇賀さんとかきてましたね。
実際にabnでもイベントを実施していて、けっこうにぎわっていました。用事で前を通過しただけで、中に入ったわけではないんですけどね。



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 6月17日(金)
「金曜ロードショー 「ブタがいた教室」」 21:00 - 22:54 テレビ信州(日本テレビ)

○ 6月18日(土)
「土曜プレミアム・イーグル・アイ」 21:00 - 23:10 長野放送(フジテレビ)

○ 6月19日(日)
「日曜洋画劇場「X-メン」」 21:00 - 22:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


今週の映画は3本です。
トリックはやっぱりおもしろいですなぁ。

今週はまぁいいや。というより、最近は外出することが多く、あまりテレビを見れていないというのもありますが。
学業の方でも、いろいろとやることがあるので、大変です。



○○ アニメパート ○○

先週に引き続き、土曜日は勉強会でおそくに帰ってきまして、深夜アニメはあの花しか見れませんでした。
日曜朝アニメは今週もまた完全スルー状態です。

ちなみに、今週は、ゴルフの放送のため、日曜日の長野朝日放送/テレビ朝日のアニメ枠はすべて休止です。
その他のレギュラーアニメ枠は通常通りだったはずです。

あ、アニメ「もしドラ」は先週と先々週に引き続き2話連続放送となっています。注意してください。
今週で最終回を迎えます。


○ 6月18日(土)
「SmaSTATION!!」 23:00 - 23:54 長野朝日放送(テレビ朝日)

特撮ヒーロー特集だそうです。チェックしておきましょう。


さて、先週でアニメ「リルぷりっ」が最終回を迎えました。
よくまとまった、いい最終回だったと思います。
私としては、2年目もアリだなと思っていたのですが、終わってしまったのはちょっとさみしいですな。

放送終了後、火曜15:30枠では、7月からアニメ「ワンピース」が日曜日から移ってくることが告知されました。
それに関しては、前にエントリーを出しているのでそちらを見てください。

キッズステーションの7月期がいろいろとおもしろそうなので契約しました。カード挿し替え戦法で「花咲くいろは」「ドラゴンクライシス!」を録画してきたわけですが、木曜は帰りが遅い場合もあるので、最悪、録画できない状況が発生しかねませんからね。アニマックスの「Aチャンネル」は月曜深夜なので私としては問題ないんですけどね。
それと、アニメ「カードキャプターさくら」の放送が5月下旬からスタートしたので、これも録画するためには契約していた方が楽ということです。BS-hiでも録画しましたが、途中から録画し始めたということや、HD画質での録画は終盤しか行っていないということもあってね。

まぁ、CCさくらは7月からもまた週に何度かリピートありで放送されるというのもありますが、いいじゃないですか。
録画失敗のリスクを抑えるためには、キッズステーションに関してはカード挿し替え戦法よりも契約した方がいいと判断しました。ちなみに、スカパー!HDではなくレコーダー側のスカパー!e2で契約しました。AT-Xと時間帯がかぶっても問題ないこと、本命でない番組は画質を変換して録画できること、加入時に2000円分の視聴料をもらえたこともありますが、一番は画質がスカパー!HDよりもいいことですな。TS画質では容量が大きくなるのがちょっといたいですけどね。
アニマックスは、現役で録画したい番組(いやみたい番組も含めて)が先の1本しかないので、挿し替え戦法で十分です。

できればリルぷりっをディズニーチャンネルではなくてキッズステーションでやってもらいたいところなんですけどね。


○○ かこもの! ○○

○ テレビガイド!2010/6/14 ~ 2010/6/20

1年前はまだアニメネタが盛り上がっていたみたいですね。いいですなぁ。
今じゃほとんどないんだなこれが。


今週のテレビガイド!はこれで以上です。
情報の更新等は今後も行うかもしれませんが、大切な番組は各自で確認しておきましょう。