あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

NBS「リルぷりっ」枠、来週からテレショップ?

イメージ 1

長野放送にて毎週火曜日午後3時30分から放送中のテレビ東京系アニメ「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」が今日(7日)で最終回を迎えるわけですが、次番組はは・・・


イメージ 2

EPGによると「テレショップ」なようです。
なんと・・・。

まぁ、3月末からアニメ「ワンピース」の放送を開始したので、長野放送全体のアニメ枠数は差し引き0で変わらないわけですが、夕方の時間帯からのアニメ枠の撤退が月曜に続き火曜までと、歯止めがかからないようで。

テレビ東京系では、リルぷりっの後に爆丸3期を放送しているそうですが、長野県内だとそのシリーズの2期を放送していた長野朝日放送が震災により放送を打ち切ったこともあり、この枠での続投は難しいのではないかと。

また、リルぷりっを放送していた他県の放送局も、リルぷりっの後番組はアニメとは無関係である場合も多く、長野放送もまたこの流れを受けたのでしょう。

テレショップになる可能性があるということは前にも書きましたから、極端にびっくりすることはないですが、長野県内の放送局のアニメに対する姿勢というものをうかがえます。深夜アニメならともかく、子ども向けですらまともに放送されない現状は、どうかと思いますけどね。

ちょっと昔の作品を買ってきて放送してもいいと思うのですが、スポンサーがつかない等、経営上の都合も相まって難しいのが現状でしょう。



来週のテレショップはちょっとした調整であり、その翌週からは何らかのアニメがはじまることに、ちょっとだけ期待しておきます・・・。