あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

パソコンだけでも3番組同時表示

まーた時間がなくなってしまったので短めのエントリーということで。

これまでは、mAgicTV Digital(GV-MVP/XZ) と mAgicTV(GV-MVP/RZ3) をつかっての2番組同時視聴が限界でしたが、今回、KTV-FSUSB2 を導入したおかげで3番組まで同時視聴できるようになりました。


イメージ 1



上が GV-MVP/RZ3 に地デジチューナーからの映像を通して表示させているもの。
64bitなパソコンだと動作しないので、XPモードを使って使用しています。ただ、画質はそこそこですが、標準画質なので、地デジそのものより画質はよくないんですけどね。

右下がGV-MVP/XZ で視聴しているもの。デジタル放送なのでキレイな画質。

左下が改造済みKTV-FSUSB2 を TVTest で視聴しているもの。画面サイズをかなり小さくすることもできるのと、なにより軽くてサクサク動いていいですなぁ。

加えて外部のディスプレイにレコーダーからの映像を入力すれば、4番組同時視聴が可能です。
ワンセグチューナーもXPモード上で動かせば5番組。私の環境ではこれが精いっぱいですかね。
でも、ワンセグチューナーは画質が・・・


で、CPU使用率はこんな感じ。(Core i7 740)

イメージ 2


Firefox でネットをやるとか、テレビ視聴以外のことをしながらの操作だと、40%くらいいきます。
というか、はじめてこの新しいパソコンでCPU使用率が40%台になるのを見ました。


今度はもう少し細かいことを紹介したいところですな。